プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

Tour 酔杯2006-2007 - The start of a new season - 横浜アリーナ 12/10(日) その③

3回に分けてしまいましたアジカンのライブレポです。
今日はアンコール編です。



「海岸通り」が終わり会場が暗くなるとすぐに拍手が始まりました。
すごい早かった。


で、アンコールの間、それまではしゃぎすぎていたので休んでいました。
ほんと、疲れてた。
こんだけ疲れるのは久しぶり。



会場が再び明るくなりメンバー登場。
喜多さんが自分でデザインしたTシャツを着ていたのを見て思わず笑ってしまいました。
すんません。

すると、アンコールのMCは喜多さんと山田さんでした。

今回はアリーナツアーで、ハコもでかいし、本数も少ないけど、いい経験をさせてもらっている。
といった感じのMCでした。

山田さんは基本相槌でした。



ゴッチが地元横浜のスタジオで作った曲やります。


といって始まったアンコールの1曲目。


EN.1 粉雪
前日のセットリスト見てすごく羨ましかったんですよね。
今日もやってくれないかぁ~と思っていました。


やってくれたぁ~♪


マジで嬉しかった。
もう実家では粉雪の降る時期ですからねぇ。

実家に帰ったら粉雪聞きながら雪を眺めようと思います。



EN.2 君の街まで
騒ぎたかったんですけどねぇー。

相当足にきてました(笑

もうほんと足が動かなくなってましたよ。
でも、懸命に跳ねた。
あとは騒ぐのは「リライト」くらいだろうとふんで。


2番の

揺らいでいる頼りない君もいつかは



での手拍子もすごく楽しかった。



EN.3 リライト
最後の力を振り絞り叫んで跳ねました。
ほんと疲れてましたが音楽の力はすごいですね。

体が動くんだもの(笑

やっぱ生「リライト」はすごくいいですね。
これはほんと楽しい。



EN.4 或る街の群青
予習はバッチリだったんですけどねー。
「リライト」の後ということもあり、いかんせんノリ切れんかった。
この曲は今後のライブでどうノっていくかが課題です。


でも、イントロのすげー綺麗なアルペジオや曲の構成をある程度把握したうえで聞いたので幕張での酔杯とは違って聞こえました。



EN.5 タイトロープ
きましたよー。

予想通り!!>ニヤリ


昨日が「月光」でしたからね。
やるとは思ってました。

この曲はナノムゲンで聞いて以来すごく好きな曲なのでほんと聞けてよかった。

目をつぶるとその日のライブやこれからのことなどいろいろ考えてしまいます。

あぁ、ほんと素晴らしい曲。
締めはやっぱこれです。






と3回に分けてお送りしました。
しかもなんか適当な感じですいません。
いかんせん忙しくて。

とりあえず、最高のライブでした。


アジカン最高!!


来年も絶対に行きたい!!


→今日のランキング

関連記事

テーマ:ASIAN KUNG-FU GENERATION - ジャンル:音楽

[ライブレポ]ライブレポ | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<ざ☆れんたる | HOME | Tour 酔杯2006-2007 - The start of a new season - 横浜アリーナ 12/10(日) その②>>

この記事のコメント

どぅもぉ~♪
やっぱね、いい曲が聞こえると、疲れていても足が動いちゃうんよね(^^)
前に新木場で観た時がそーでした。
飛ばしすぎて息も絶え絶えに・・・、でも飛んじゃう♪
みたいな♪♪
「タイトロープ」は、やっぱりライブの最後にやるから染みるんだな~。うんうん。
 「そぉ~だねぇ~ぇ・・・」
、、、の沈黙の後のキヨシのドラムのトコなんかが特にヤバイ。
って思ったらCDの方にはこのドラム入ってないし。
頭の中では、しっかり鳴っとります。。。
ぁぁ、、、アジカンのライブ、ぇぇゎぁ。
では~(^^
2006-12-14 Thu 01:59 | URL | noha #.1Yf4bn.[ 編集]
楽しみにしていたレポシリーズも終わってしまって、少し寂しいです;;
記事を見る事によって、少しばかりの感動をもらいました。バイト忙しいのにご苦労様でした!!!
私も来年はぜひ酔杯に行きたいと思ってるんですが行けそうにないと言うか。。。 ですね(ぇ?

PS アジカンの「月光」を紹介するたびに、「私が出てる!!」と感じてしまうのは私だけですかね(笑
2006-12-14 Thu 21:20 | URL | 月光 #-[ 編集]
ひさしぶりですー
俺も行きたいなーめちゃ楽しそう・・・・
あとはグッズかなー
いろいろと買いたい!
金が欲しいわけじゃないけど金がなきゃ何も出来ないしがない学生の叫びw
2006-12-15 Fri 00:05 | URL | PHANTOM #uOnX6Dwg[ 編集]
どうもご無沙汰してましたー。akitoです。

ライブいいですねぇ・・・・・・行ってみたい(汗
まだ1回も行ったことないんですよねorz
CD等で音楽を聴くのももちろんですがライブ行くのも音楽の「楽しみ」でしょうからw
ノヴァさんのレポを読んでいるとつくづくそう思います。
とりあえず今年は受験で無理っぽそうですし来年以降になるんですかね、行けるとしたらですけど。
アジカンもBUMPもランクも藍も全部行ってみたい(ぇ
2006-12-16 Sat 13:43 | URL | akito #PXAqqUm2[ 編集]
>nohaさん
どうもです☆
ほんと疲れても動くんですよね~。
ライブ終わった後は見事に動かなくなるんですけどね(笑

「タイトロープ」はラストじゃないとダメですよね。
ほんとナノムゲンの時にきいた「タイトロープ」が印象的過ぎて、この日以来虜です^^

あぁ!!!!!
ほんとだ!!!!!!!
気がつかなかった(汗
鳴ってるもんだとばっか思ってました(笑
僕も脳内ではいつも鳴っていますよ♪

早く次のツアーに行きたいですね^^
2006-12-16 Sat 13:54 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
>月光さん
楽しみだったなんて。どうもありがとうございます^^♪
忘れないうちに書いておきたかったので書きました。
おかげで今回は3回に分けてしまいましたが(汗

いや、そこはもうなんとしてでも参加の方向で!!(笑
アジカンのライブは楽しいですから絶対行ったほうがいいですよ。

自分のHNだとそう思ってしまいますよね^^
僕のHNの曲はおそらく出ないだろうと思いますが、でたらめっちゃ意識すると思います(笑
2006-12-16 Sat 13:57 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
>PHANTOMさん
お久しぶりです☆

ライブは楽しいですよ^^
アジカンはテンション上がる曲が多いのでなおさら楽しいと感じます。
来年は参加できるなばぜひ!!

グッズもライブに行く楽しみの1つですからね。
僕も今回Tシャツ一枚買おうと思っていたんですけどお金がなくて断念しました。
学生だとお金の問題は切実ですよね。
2006-12-16 Sat 14:00 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
>akitoさん
どうもです☆

僕もライブにこんなに行き始めたのは今年になってからですからね(笑
1回ライブに行くとはまりますよー。これはもうほんと中毒性が強い。
CDで聞いてるとライブに行きたくなるのは自然な流れですよ。

受験から解放されたら行けそうなライブがあったら行くしかないっすよ!!
あと数ヶ月の辛抱です。がんばってください。

僕もまたバンプもアジカンもランクも行きたいし、藍坊主も行きたいっすね。
やっぱライブは楽しい♪
2006-12-16 Sat 14:18 | URL | ノヴァ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
