プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ヒロシゲブルー


ヒロシゲブルー
1. 鞄の中,心の中
2. サンデーモーニング
3. 雫(しずく)
4. 春風
5. 追伸,僕は願う
6. 青葉台の夜
7. センチメンタルを越えて
8. 殴れ
9. 宇宙を燃やせ
10. 空
11. おもいでの声
12. 月のヒト
13. 僕らしさ君らしさ



昨日買ってきたもう一枚のCD藍坊主の1st Album「ヒロシゲブルー」です。(メジャーデビュー後数え)

藍坊主もすごく好きなバンドなんですけど、いかんせん最近好きなバンドや曲が増えて、曲数が少ない、まだあまりリリースのないアーティストとかだと曲覚えるのも楽なんですけど、藍坊主は好きになった時点でかなりの曲数を出していて正直追いつけずにいました。


藍坊主を好きになるきっかけの2nd Album「ソーダ」


ソーダ
1. 雨の強い日に
2. 螺旋
3. ウズラ(album ver.)
4. 瞼の裏には
5. ポランスキーナ
6. 水に似た感情
7. ただ「生きる」ということ
8. ガーゼ
9. ロボハートストーリー
10. やさしい うれしい



や、本格的にはまり始めるきっかけとなった3rd Album「ハナミドリ」


ハナミドリ
1. 桜の足あと
2. テールランプ
3. スプーン
4. ハニービースマイル
5. コーヒーカップと僕の部屋
6. Untitled
7. ジムノペディック
8. 泣いて
9. ベンチで手紙を読む老人
10. 柔らかいローウィン
11. マイホームタウン



はCDを持っているので家で何度もかけていました。
「ヒロシゲブルー」もレンタルはしたんですけど、PCに入ってるとなかなか聞かないですね。
家ではもっぱら「コンポ」で聞いているので。

特にアルバムだとほぼ100パーコンポでしか聴かないのでなかなか聞けずにいて自分でも歯痒くて、CD買うしかねぇと思っていました。


でも、中古でもブックオフでは高いし、新品で買う余裕もなく(先々月、先月、今月と新譜がたくさん出たので・・・)先延ばしてました。


しかーし、土曜にとある中古店で見つけた「ヒロシゲブルー」

なんと、


1180円!!


安っ!!!



次の瞬間には右手に持っていました(笑
もちろんかうさー。

これで念願の「ヒロシゲブルー」もゲットしたのでじゃんじゃん聴いていこうと思います。

藍坊主のCDもコンプリートしたいところです。
(買えるものはですがw)


→今日のランキング

関連記事

[邦楽]藍坊主 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<ソライロ | HOME | and world>>

この記事のコメント

ノヴァさん、ご無沙汰です汗汗
お久しぶりのコメントですーー(>_<)

藍坊主のCDゲットされたんですねーーー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
うらやましいですーーー!!
私もなんか今月はやたらと出費がかさんでしまって↓
買いたいCDは増えていく一方なのに・・・お金・・・マネー涙
よい買い物をされたようで☆☆

私の大学の医学祭に藍坊主が来たんですよ!!
それで(医学部は離れキャンパスなんですが)見に行きまして、
全く知らなかった友達も、その影響で藍坊主の大ファンになりましたょ(ノ∀`*)
もうほんっとすごいかっこよかったです。。。
涙が止まりませんでした(T▽T)
今、私の周りで藍坊主旋風が巻き起こっています笑

藍坊主・・・私もCD欲しいものです。
コンプリート♪憧れですねーーー(*´ー`) フッ
頑張って働こうと思います。。。
2006-12-18 Mon 19:34 | URL | 綾 #aiMm5YXE[ 編集]
(´∀`*)" お邪魔してます!

ぅはっ(゚д゚; )安っ!!

さいきん藍坊主の曲の良さにようやく気付きました・・・!
「ハローグッバイ」でズキュンしました。
"あいぼうず" だと思ってました。(-_-;)阿呆でした。

(´д`*)いいなぁ~; うらやましいっす;!

中古屋めぐりやってみます!
/(゚▽゚ ;)その前にお金貯めます。
2006-12-18 Mon 21:59 | URL | しげ #t7J9nJFc[ 編集]
お、ヒロシゲブルーいいですね!
これのCDエキストラはたしか1番の「鞄の中、心の中」ですよ。
めっちゃいい歌です!
あと13番は泣きますよ、凹んだときは特にですw
どれが良いとか書ききれませんが、いいアルバムです!
聴いた感想も書いてみてくださいね~☆
楽しみにしてますノシ
2006-12-19 Tue 00:23 | URL | #-[ 編集]
>綾さん
どうもお久しぶりです☆
コメントありがとうございます^^

ずーっと欲しい欲しいと思っていたCDだったので安く買えてすごく嬉しかったです。
僕も同じ状況ですよ・・・
欲しいCDは山ほどあるのにお金はすっからかん。
ぐあぁぁぁーーーと叫びたくなります(笑

その記事読みましたよ。
コメントしなくてすいません。
すごく楽しそうで、僕も藍坊主のライブ行きたくなりましたよ!!
3月にライブがあるので今はそれにすごく行きたいと思っています。
予定が入りそうで怖いんですけどね。

藍坊主旋風スゲェ!!
僕のまわりはほんと話が合う人いなくて(泣

僕も最終目標はコンプリートです。
・・・まだまだ先の話になりそうですけど。
2006-12-19 Tue 23:15 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
>しげさん
どうもです^^

安いですよね~。
僕も見たときに「安っ!!買うべ!!」みたいな流れでした(笑
「ハローグッバイ」いいですよね♪
ちなみに僕は「ジムノペディック」でズキュンでした。

読み方は僕はたまたま"あおぼうず"と読んでいたので大丈夫でしたが紙一重ですね。

中古屋は時々こうした掘り出し物?があるのでよく行きます。
僕もお金ためないとまずいんですけどね・・・
2006-12-19 Tue 23:23 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
>-さん
CDエキストラは「鞄の中、心の中」ですね。
この曲結構好きだと挙げている方が多いのでたくさん気候と思います。
13曲目も要チェックですか。
よく聞いてみますね^^

時間があれば感想も書きたいと思います。
あまり期待せずにお待ちください(汗


2006-12-19 Tue 23:26 | URL | ノヴァ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
