プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ワールドアパート



wa-rudo.jpg
1.ワールドアパート
2.永遠に
3.嘘とワンダーランド

ASIAN KUNG-FU GENERATION

8th Single「ワールドアパート」

今日は当然のごとくフライングして買ってきたアジカンの8th Single「ワールドアパート」について書きます。

サビの部分は公式サイトで少し聴くことが出来たので、聴いていました。


が、


やっぱ全部聴かなきゃだめですねw
いや~本当にいいですよ、「ワールドアパート」

まずは、久しぶりに後藤さんが


シャウトしてる!!


まぁ、これは事前に知ってましたけどw
なんていうか、こういった感じのノリのアジカンって久しぶりだな~とか思いつつ、いまガンガン聴いてます。
ワールドアパートを

エンドレスリピートw


そして、本当に、


懐かしい


って言葉が出てきてしまいます。なんでだろ???

あとは、この曲はライブでめっちゃ盛り上がるだろうな。と、思いました。
なぜかというと、

CD聴いてて、サビになると、


自然と体が揺れていますw


やっぱ、こういう感じのノリのアジカン


イイ!!


とってもいいです。

どうでもいいんですけど、もう一つ。歌詞で「6畳」という単語が出てきます。
ここで、


4畳半


という単語を思い出す僕はだめですか!?
(まぁ、ただのバンプバカですけど)


そして、もう一つ注目していたのが3曲目の「嘘とワンダーランド」
Gの喜多さんが初ヴォーカルしている作品です。

やっぱりヴォーカルが変わると、違ったバンドになりますね。
なんか、アジカンの曲って感じがしませんでした。(全然悪い意味じゃないですよ)
後藤さんが歌ってこそ、その曲はアジカンなんだなと。

だから、別のバンド名がちょっと欲しくなりましたw
(ラルクみたいな感じですかね)

曲自体も全然悪いものではなく、むしろ、新鮮な感じでした。
喜多さんは、さわやかな感じの歌声でした♪


3月に発売される3rd Album「ファンクラブ」もかなり期待できます。
「ワールドアパート」これはぜひ聴いてみてください☆


そういえば、Aqua Timezの「空いっぱいに奏でる祈り」がついに1位になりました。なんか記録的なことらしいです。これからも注目ですね。

TB集
1.my BGM
2.music++colordays
3.MUSIC-BUMP!



    ↓面白かったらクリックお願いします
    banner_03.gif

    ↓こちらもクリックお願いします
関連記事

テーマ:ASIAN KUNG-FU GENERATION - ジャンル:音楽

[邦楽]ASIAN KUNG-FU GENERATION | コメント:8 | トラックバック:2 |
<<希望の咲く丘から | HOME | リンク集>>

この記事のコメント

そうなんですか?
じゃあ私も買おうかな?


六畳・・・私もきっと四畳半がでてくるとおもいます。

BUMP最高です。
2006-02-15 Wed 19:39 | URL | 紅蓮 #-[ 編集]
>紅蓮 さん
「未来の破片」「エントランス」「遥か彼方」とかが好きならきっと気に入ると思いますよ♪
3月にアルバムでますけど、「嘘とワンダーランド」を聴いてみたいなら買うのもありだと思います。

六畳から四畳半が連想できる人が他にもいてなんか嬉しいです。
紅蓮 さんと同じくBUMP最高です♪
2006-02-15 Wed 20:53 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
お初です♪゛中2の真未といいますヽ(。ゝω・。)ノ

アジカンも、Aqua Timezも好きなんで、思わず書き込みしちゃいました~(笑゛
BUMPなど、他の音楽もダイスキで・・・・・
また来ますね!!

FCブログ(主)…始めたばかりですが。
http://stms14.blog51.fc2.com/
楽天ブログ(副)…プロフ見てもらえれば。
http://plaza.rakuten.co.jp/tanesuganakayoko/
2006-02-15 Wed 23:31 | URL | *真未* #nft/jt/c[ 編集]
>真未さん
アジカン、Aqua Timez、バンプと好きな音楽が結構かぶってますね。他にもきっと好きなアーティストかぶってますよねw
ぜひまたいらしてください。
僕も遊びに行かせてもらいますね。
2006-02-16 Thu 00:22 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
買いました、ワールドアパート。
いやぁ、いいですね。ほんと。シャウトがね、ステキでした。やられました。私も絶対ライブで盛り上がると思います!
がんばってツアーのチケット、取りたいです。

四畳半(笑
まぁ、しょうがないですよ。だってバンプもすてきです。
どうでもいいのですが、私の祖母の家にはまんま「四畳半」と呼ばれていた畳の部屋があって、プラネタリウムを聴くといつもその部屋に手作りプラネタリウムがある光景が浮かびます。

キャプテンのボーカルは、本当にどきどきしましたけど、アレはあれでいい感じでしたね。やわらかく、優しい感じで。

ノヴァさんの音楽語りは、いつもしっかりしていて羨ましいです・・・私はいつも途中で壊れてくるので(苦笑)見習いたいですね。とくにカルマの解釈には感動すら覚えました。

リンク貼らせていただきました。
どうぞこれからもよろしくお願いします。
2006-02-16 Thu 23:28 | URL | 星洋 杏 #qVPsUf7E[ 編集]
>杏さん
本当ですね。あの久しぶりのシャウトにはやられますね。
僕もどうにかしてチケットとりたいです。
喜多さんのヴォーカルは新鮮でした♪

六畳→四畳半はもうどうしようもないですw
「四畳半」と呼ばれていた畳の部屋があったら、僕もきっとプラネタリウムと同じ光景を想像してると思いますw

僕の文章をそんな風に言ってくれるなんて恐縮です。どうもありがとうございます。これからもいい文章が書けるようがんばります。

あとリンク貼っていただきありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
2006-02-17 Fri 02:47 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
ヒロです、諸々有難うございました。

"懐かしい"という感覚は、ノヴァさんの言うそれとは違うかも知れませんが、私も感じました。まったく新しい試みや複雑な曲調といった問題作を私は予想していたのですが、意外や意外。原点回帰、ROCKへの初期衝動を取り戻したような作品でしたね。私にとっては、嬉しい予想外れでした。

またおいで下さいね!、私もお邪魔させて頂きます。
2006-02-18 Sat 14:28 | URL | ヒロ #yeQwd9Uk[ 編集]
>ヒロさん
こちらこそ、コメント、TBありがとうございます。

僕もヒロさんと同じように、アジカンが原点回帰をしたように感じたため、また、そのころの初期衝動を感じたため"懐かしい"という感覚になったのだと思います。

また遊びに行かせてもらいますね♪
2006-02-18 Sat 15:11 | URL | ノヴァ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

 今日は待望の、2006年アジカン第一弾を聴いています。曲調は「ブルートレイン」の延長線上にも感じましたが、より激しさを増しています。 「ズーツタツタト、ズーツタツタト、♪ …
2006-02-18 Sat 14:33 my BGM
ワールドアパートやっと友達から借りました。イントロから痺れたかも(笑)かき鳴らしてる感じが最高(笑)でも、その後「え?」って思った。なんかリズムが超独特なんです。最初はついていけなかった。もちろん、こんな音楽できるのはアジカンだけかもなって尊敬もあったけ …
2006-02-24 Fri 22:46 MUSIC-BUMP!
| HOME |
