プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介



スポンサー広告 |

新曲

遅くなりましたが。
とは言っても情報はちゃんと発表される夜中の2時に確認しましたが(笑

バンプが新曲を出しますね。
しかもシングルの同時発売♪

『花の名』は映画「ALWAYS 続・三丁目の夕日」の主題歌。

『メーデー』はバンプらしい疾走感に溢れたロックナンバーな曲だとか。


今回の発表はシングルじゃなくてアルバムだと思ったんですがね(笑

しかも、シングル出すにしても『涙のふるさと』から1年ぶり。

ほぼ毎日聴いてるから1年経ったという事実に驚いたがよくよく考えれば1年だなぁ~早いなぁ~という感じ(笑

完全に感覚ズレとる。


『花の名』の映画主題歌はまぁ、妥当な感じ。
予想はしてなかったけど、それほど驚きはない。
おそらくこのPVも山崎監督が撮るんだろうな。

なので、『メーデー』は番場さんに撮って欲しい(笑
疾走感に溢れるロックナンバーということでワクワクします。


『花の名』は映画見てないので世界観とか分からんのですが、メロディーが美しい、キラキラしたバラードというのがタイアップとタイトルから導き出された僕のイメージ(爆


なんにせよ楽しみです。


Takahashi Diaryによると今年中にもう1つ発表があるとのことです。

アルバムの発表というのもありえるけど、どちらかといえば約2年ぶりのツアーでもやるんじゃないのかと思っています。

フェスに出てたとはいえ新曲自体『涙のふるさと』『花の名』『メーデー』と前ツアーから3作品出てますからね。


ツアーにせよ、アルバムにせよ、次の発表もまた楽しみであるのは確かです♪




先日友人に紹介してもらった『GLORY HILL』というバンドがアツい。
なかなかメロディアスなパンクバンドです。
エルレが好きな人はぜひどうぞ。


LOST GENERATION
1.Everything
2.Cried out
3.Remember
4.Stardust
5.Dyind place
6.Can't stop hate it
7.Carry On
8.Answer

関連記事

[邦楽]BUMP OF CHICKEN | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<ジェットストリームアタックチャ~ンス!! | HOME | FORCE>>

この記事のコメント

GLORY HILL良いですよね!
僕は結構前から聴いてます。

何かでもエルレのパクリスレスレな感じなので、もったいないなぁと思ってます。笑
2007-09-04 Tue 21:38 | URL | 月光 #-[ 編集]
バンプの新曲楽しみですね。
バンプ聞き始めるきっかけが涙のふるさとだったんで同じく1年早いなと感じましたw

もう一つの発表がツアーならバンプ好きの友達と行ってみたいですw
もちろんアルバムも期待してますがw
2007-09-06 Thu 15:00 | URL | ウニヘッド #195Lvy4Y[ 編集]
お久しぶりです!

私もBUMPはとりあえずアルバム来ると思ってました!笑
あと、GROLY HILLは友達からオススメされたのですが未だ聞けずじまいなので・・・
これを機に聞いてみたいと思います☆
2007-09-07 Fri 00:40 | URL | shiorinn #L1x6umnE[ 編集]
LAST ALLIANCE ってバンド良いですよー

かなりおすすめです。
2007-09-07 Fri 20:58 | URL | ふ○○ #-[ 編集]
ノヴァさんこんばんわ!みどりです♪

BUMPの新曲楽しみですねーvv
今回は2タイトル同時発売との事ですが、
私もアルバム遂に来るかな??!っと期待してたので、
ちょっと残念な気持ちでもあったのですが、
それにしてもまた新しい音源に出会えるのは嬉しいですよね♪

話題は変わりますが、今回はご報告があってコメさせていただきました!
突然で申し訳ないのですが、
この度ブログを移転しましたので、
お暇な時にでもURLの変更をお願いします。

新しいURLはコチラ↓
http://paulandchama.blog118.fc2.com/

新しいブログ名は『My special favorite♪』

です!
今までと殆ど代わり映えのしない内容とは思いますが、
これからもどうぞよろしくお願いいたします!!m(u_u)m


ではでは!失礼いたしました。。
2007-09-08 Sat 18:54 | URL | みどり #nmxoCd6A[ 編集]
>月光さん
まだまだ若いですからね。
これから個性が出てくれば・・・と思います。
2007-09-13 Thu 22:59 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
>ウニヘッドさん
早いですよね~
バンプ聴いてると時間感覚が完全に麻痺してしまいます(笑

ライブもアルバムも期待したいですね♪
2007-09-13 Thu 23:01 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
>shiorinnさん
ライブもあるんじゃないかってくらいですね。
僕も最初すぐに頭に浮かんだのはアルバムでした^^

GLORY HILLはなかなかいいと思いますよ。
ぜひとも聴いてみてください♪
2007-09-13 Thu 23:03 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
>ふ○○さん
あるがとうございます^^♪
今度聴いてみますね☆
2007-09-13 Thu 23:04 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
>みどりさん
僕もどうせアルバムだろって思ってましたー(笑
シングルかぁ・・・ってちょっと思いましたが、同じく新曲に出会える喜びのほうが大きいです^^

移転の件了解しました☆
直しておきますね。
2007-09-13 Thu 23:06 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
はじめまして!! とりあえずいっときますとNEWアルバムでますね!! 楽しみですね!!



http://therockisthelife.blog101.fc2.com/
2007-11-23 Fri 21:08 | URL | TVイエロー☆ #B9dDOj5Y[ 編集]
>TVイエロー☆さん
楽しみですね^^♪
2007-12-10 Mon 23:08 | URL | ノヴァ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
