プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

TODAY


TODAY(初回生産限定盤)(DVD付)
1.サクラ色
2.Again
3.TODAY
4.愛のうた
5.たしかに
6.Silent Girl
7.モラルの葬式
8.乙女心
9.One Melody
10.友のしるし
11.孤独のカケラ
12.On & On
13.Surrender




アンジェラ・アキの2nd Album『TODAY』を買いました。
シングル曲も豊富に入っていますが何より、めざましテレビで使われている『Again』が入っているのがでかい。

なぜなら、僕がめちゃんこ聴きたかったから(笑

教育実習で朝早く起きた時にいつもめざましテレビ見ていて、尚且つ、この時に流れていたアンジェラの『Again』が気になりまくりだった。

シングルで出るんだろうなぁ~と漠然と思っていたけど、『たしかに』のカップリングにですらならなくておかしいとずっと思ってたらこんなオチだった。


アルバム収録ですか(笑


いやーこれは全く考えたなかった。
やられたよ。あんじー。


アルバムの感想としてはシングル曲を中心によくまとまってるなという感じ。
コレといってガツンと来る曲はないけど(正直『Again』はすごくきてますがw)、なんなく、スッと入る感じかな。

というのも、前作『HOME』で、『This Love』にかなりはまったのでこう思うのかもしれない。
つか、僕のiTunesでは6番目によく聴く曲みたいです。
ちなみに318回再生したみたい。


まぁ、唯一『ん?』と思ったのは『モラルの葬式』
曲名からしてなんかとっつきにくい・・・

曲自体もダークな感じの曲調で、コレ嫌いな人は嫌いなんだろうと初めて聴いた時に思った。

けど、僕はこの曲が結構好きだったり(笑

前作でいうと『宇宙』みたいな不思議な空気を持った曲。

しかし、そこにはまる!!


シングルもアルバム曲もなかなか良曲揃いのアルバムです。
ぜひ、聴いてみてください♪




追記

バンプのツアーが決定しましたね。
アルバム前にツアーとは予想してたのでそこまで衝撃はないですが、正直なところ、アルバムを待ってたかも(笑

でも、2年ぶりのツアー!!

行くしかねぇ!!


とはいっても、今、発表されてるところ全部ハコ小さいよね・・・

僕小さいハコだと先行で当たったためしがないんですよねー

今度こそ当たるといいなぁ~


まぁ、おそらく3月あたりに東京のでかいハコで2daysくらいやるとは思うんだけどね。

まだ発表されてない分不安があるので、絶対当てるぞい!!


きあいだー!!!!!
関連記事

[邦楽]アンジェラ・アキ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<orbital period | HOME | ジェットストリームアタックチャ~ンス!!>>

この記事のコメント

お久しぶりです☆
実は今日はお知らせがあって遊びに来ました。
非常に残念な理由でブログを辞める決意をしました。

うちのブログをリンクに貼って下さっている方に
今日はこうして最後の挨拶に伺っています。
詳しくはブログの最新記事にて説明しています。
今まで本当にありがとうございました。
これからもノヴァさんが素敵な音楽と沢山出会えますように・・・☆

ドキン☆
2007-10-04 Thu 19:33 | URL | ドキン☆ #-[ 編集]
>ドキンさん
まだ見てくれてますかね??

僕はとりあえず、元気にやってます。
ドキンさんのブログがなくなるのはやっぱり分かっていたけど寂しいです。


たまーに更新したりしますので時々みてやってくださいね^^
2007-12-10 Mon 23:11 | URL | ノヴァ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
