プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介



スポンサー広告 |

2007年の音楽その①

テンプレートを変更しました♪

僕が前まで使っていたテンプレートを作成した方の別のテンプレです。
公式テンプレらしいです。


まぁ、それはおいといて。


今日は2007年、僕の音楽シーンについて振り返ろうと思います。
バンプのNew Album『orbital period』について考えるも平行してやっていきたいとは思っています。
にしても、このアルバムはほんと生々しい曲が多いですよねー。
藤原基央の体温が伝わるというかね。

まぁ、これもおいといて。



今年はほとんどこのブログに書かなかったねー・・・


すいませんでしたーーーーー↓↓(猛省)


忙しかったと言い訳してみる。

つーことで、今年、僕がどんな音楽聴いてたのかあんまり書いていけなかったので、今日からぐわーっと振り返ろうかと。


今年よく聞いた曲

僕はmixiの方でも書いてまして。
今年はこっちがメインでした。
mixi musicという機能が好きでして。

この機能は再生回数をカウントするので、これにより、月ごとにどの曲をPCで1番再生したか(iPod含む)が分かるんですね。
あんまし正しい表現ではないかもしれないですけどね。

それを使い、今日は今年の僕の音楽シーン上半期を振り返ります。

2007年1月
1位 桜日和/ランクヘッド 67回
2位 ORION/hare-brained unity 41回
2位 天体観測/BUMP OF CHICKEN 41回
3位 プラネテリウム/BUMP OF CHICKEN 40回

2007年2月
1位 天体観測/BUMP OF CHICKEN 35回
2位 プラネテリウム/BUMP OF CHICKEN 32回
3位 ダイヤモンド/BUMP OF CHICKEN 31回

2007年3月
1位 コイントス/藍坊主 32回
2位 TRAIN/ストレイテナー 26回
3位 AFTER THE CALM/ストレイテナー 23回
3位 サクラ色/アンジェラ・アキ 23回

2007年4月
1位 CHE.R.RY/YUI 119回
2位 純恋歌/湘南乃風 51回
3位 キンミライ。/ナイス橋本 41回

2007年5月
1位 優暮/ランクヘッド 78回
2位 きらりいろ/ランクヘッド 77回
3位 シャングリラ/チャットモンチー 30回

2007年6月
1位 奇跡/ランクヘッド 83回
2位 愛唄/greeeen 56回
3位 恋うた/音速ライン 52回



いやー面白いですね。
4月とか。

僕に何があったん??
といいたくなる。
とりあえず、その月に発売されて聞きまくった曲が基本的には上位に来ています。

6月はランクのアルバムが発売されて、ライブで聞いてすでに虜になってた『奇跡』を聞きまくったなぁ。

やっぱ、バンプは食い込んできますね(笑


今年、自分の中で大きかったのはチャットモンチーを聞いたことかな。

正直、今まで苦手だったんですよ。
女性の高音すぎるヴォーカルが。

だから、チャットモンチーは聞かなかったんだけど、『シャングリラ』を聞き始めてから高音もそんなに苦じゃなくなった。

いやー幅が広がる♪


とりあえず、上半期でしたー。
関連記事

[音楽&日常]音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<2007年の音楽その② | HOME | orbital periodについて考える①>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
