プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

オーダーメイド


オーダーメイド
1. オーダーメイド
2. グーの音


さて、ついに解禁(僕はw)されました、ラッドの新曲『オーダーメイド』

12月からすでに先行配信されていたのですでに発売前に聞いていた人も多数いらっしゃると思います。


僕は結局先行配信されたものは聞かなかったし、公式サイトでの試聴も聞かなかったので昨日が初めて聞く『オーダーメイド』でした。


さて、聞いた感想ですけど、ラッドが好きだからこそ正直にいいます。



微妙



でした。

期待はずれ・・・なのかなぁ。
期待しすぎた部分もあると思うんですけど、おそらく僕の中の意識が悪かった気がします。

この曲は落ち着いた感じで曲に入ります。


僕はもうきたきたきたーーー

見たいな感じだったんですけど、最終的な意識としては淡々と歌って終わったと言う印象。


『ふたりごと』や、『有心論』も同じような入りなんですけど、後半に行くにつれ盛り上がります。

僕が『オーダーメイド』を初めて聞いたときは

「後半から盛り上がるだろこれ~!??」

「後半から盛り上がってくれ!!」


「そろそろ盛り上がって・・・」



「あ、終わっちゃった・・・」



てのが正直な感想。

『グーの音』も同じ感じの感想でした。

盛り上がってと思うんだけど、結局盛り上がらずに終わってしまった。


そして、こんな感想を持ったまま2曲が終わった。



うーん。



どーしよー。



『オーダーメイド』絶対に盛り上げてきそうなメロだと思ったんだけどなぁ・・・



つか、先入観って恐ろしい。



とりあえず、この先入観を削ぐためにもなんどもきくしかねぇな。
特にこういう穏やかな曲は何度も何度も聞いて歌詞とメロを自分でしっかり消化できないと、きっとこの曲の本当の良さは見えてこないと思うから。


現に今はまだ10回そこらしか聞いてないけど印象は大分変わってきた。

メロが染みこんできた。

この曲のこのメロが当たり前になってきた。

あとは、歌詞をどこまで噛み砕けるか。



さ、聞こう。


→今日のランキング



関連記事

[邦楽]RADWIMPS | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<水面下での動き | HOME | ENTRANCE→素晴らしい世界>>

この記事のコメント

こんばんは。正直言うと僕も同じような印象です。何かしっくりこなかったというか。何度も聞けば変わりそうなのでこれから聞き倒します。
2008-01-24 Thu 00:47 | URL | ふうらいにん #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-01-24 Thu 16:08 | | #[ 編集]
>ふうらいにんさん
確かに悪くはないんですけど、なんか足りないんですよね~
いや、評価が難しいです。

僕もとりあえず、たくさん聞いてみます。
2008-01-27 Sun 00:10 | URL | ノヴァ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
