プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

転がる岩、君に朝が降る


転がる岩、君に朝が降る
1. 転がる岩、君に朝が降る
2. 江ノ島エスカー


アジカンの新曲ですね。

えぇ。


アジカンえぇ仕事してくれますねぇ♪♪♪


アジカン独特の雰囲気が最近の曲はとても練りこまれてる気がします。
練って、練って、音って。

なーんてねって。


新曲の『転がる岩、君に朝が降る』1つ前のシングル『アフターダーク』のようなノリのいい激しい曲ではないけど、ミディアムテンポで、メロディーと語呂がとてもいい。

聞いててめっちゃ心地いい曲ですね。


これがアルバムに入るときっとまた印象が変わるんだろうな。



カップリングは恒例の湘南シリーズ。
これいつまで続くんだ?

『ワールド ワールド ワールド』の次のシングルからもまだ続けるのかな?

にしても、『江ノ島エスカー』はなんでこんなに甘酸っぱいんだ?(笑
すごい歌詞に違和感が(爆

『キス』という単語が歌詞にあって違和感を感じるのは藤原基央と後藤正文くらいなものだ。

ちなみに、藤原さんは『口付け』でも違和感だったよ(爆


こちらも心地良いメロと語呂。

こういう心地良くて語呂いい曲が好きです。
よって、2曲とも好きという結論に至るわけです。


そして、アルバムにもめっちゃ期待します。
マジで楽しみです。

モンスターアルバムの匂いがしてしょうがない。


早く聴きたい~♪


→今日のランキング





追記でMy iTunesランキング
top100-1.jpg
top100-2.jpg


バンプのアルバム聴きまくったんで『プラネタリウム』が1位になりました。

基本バンプばっかですね。
関連記事
[邦楽]ASIAN KUNG-FU GENERATION | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<PORTRAIT+ | HOME | 明日は>>

この記事のコメント

こんばんは。今回のアジカンは新しい雰囲気がしました。メロディーがミドルテンポなので以前の曲に比べ、歌詞が入ってきやすいです。江ノ島エスカーの歌詞にキスという単語があったのは驚きました。アルバムが楽しみですね!ところで、i-Tunesランキング見ましたけど、案外いろんなの聞いてるんですね。水樹奈々の曲があったのは意外でしたw声優さんのはほとんど聞かないです。
2008-02-09 Sat 02:09 | URL | ふうらいにん #-[ 編集]
>ふうらいにんさん
明日ついにアルバムの発売ですね~
いや~楽しみです♪

まぁ、メインに聞いてるのはやっぱバンプですけどね(笑
水樹奈々は歌が上手いので聞いてますね。つか、最初声優さんだとは知りませんでした。。。
2008-03-03 Mon 21:49 | URL | ノヴァ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
