プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

PV集&カップリング集

バンプから衝撃の発表がありましたね。

まずは、バンプがようやくPV集『orbital period』を出すこと。
アルバム発売から3ヵ月後くらいに出すかと思ってたので、ようやくといった感じ。

楽しみにしていたので、すごくうれしいです。
特に、『プラネタリウム』のPVとか4年前くらいからずっと見たかったので(笑


そして、衝撃だったのはコレ。

1st シングルカップリング集『present from you』の発売。

PV集『jupiter』にはシングル『スノースマイル』、PV集『ユグドラシル』には『車輪の唄』が同時発売になったことから今回のPV集『orbital period』にも新しい音源、あるいはNew Singleがついてくるという予想はしていてました。その予想は当たったけど、シングルカップリング集を発売するとは・・・

よそうがいでーす!!

見事に『ダイヤモンド』から『メーデー』までのすべてのカップリング曲と新音源『プレゼント』が収録されています。

ちなみにいちおう収録曲。

1. ラフ・メイカー
2. バイバイサンキュー
3. 彼女と星の椅子
4. ホリデイ
5. Ever lasting lie (Acoustic Version)
6. 睡眠時間
7. 夢の飼い主
8. スノースマイル ~ringing version~
9. 銀河鉄道
10. 真っ赤な空を見ただろうか
11. 東京賛歌
12. ガラスのブルース (28 years round)
13. プレゼント

いやー
おったまげたー

バンプはこういうベスト的なことはやらないと思ってたからねぇ。
要因のひとつは『Ever lasting lie (Acoustic Version)』の存在なのかなぁと思います。
これは限定シングル『アルエ』に収録されていたもので、現在は入手困難。音源化の要望が強かったのかなぁと妄想してみたり。

まぁ、新音源が入る+全音源を持っているので結局買うんですけどね。えぇ。



ちょっと、複雑ですね。



でも、新しい音源はハンパなく楽しみなことだけは明記しておきます♪



追記

今日、ランクヘッドとtacicaのアルバム買いました。

ランクヘッドはちょっと色が変わったかなといった感じ。聞き込むのが楽しみです♪


最近忙しくて更新できなくてすいません・・・
関連記事

[邦楽]BUMP OF CHICKEN | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<CDいろいろ | HOME | ホームシップ衛星@埼玉スーパーアリーナ 2days>>

この記事のコメント

自分もバンプはベストとか出さないと思ってたので驚きました。
でも、「アルエ」のシングルを持ってないし、新曲が入るということでとても嬉しいですw
2008-04-16 Wed 21:58 | URL | ウニヘッド #195Lvy4Y[ 編集]
初めまして。
BUMPで検索してたらたどり着いてちょくちょくみさせてもらってました。

カップリング集びっくりですよね。
ほんと,何か複雑です;;
まァ買うんですけどね◎笑

またきます♪
2008-04-17 Thu 22:44 | URL | 未有 #-[ 編集]
初めまして 千春と申します(´U`●)

あたしもBUMP因スキです!

もし良かったら遊びに来て㊦サァィ★
2008-04-17 Thu 23:20 | URL | *千春* #-[ 編集]
こんにちは。個人的にカップリング集はリリースしてほしいと思っていたのですが、本当にリリースとは。驚きました。持っていない音源があるのでこれは買います。新曲も楽しみです!あと、HNを大文字に変更しました。
2008-04-20 Sun 12:12 | URL | YUMA #-[ 編集]
>ウニヘッドさん
僕もビックリです。さすがにシングルベストは出さないと思いますけどね~


>未有さん
初めまして☆
コメントありがとうございます♪

カップリング集のリリースには複雑な思いがありますけど、僕も結局買っちゃいます(笑
新曲も入ってますからね。


>千春さん
初めまして☆

僕もバンプ大好きです♪
これからもよろしくお願いします。



>YUMAさん
僕は正直予想外でした。カップリング(両A面以外)はシングルじゃないと聞けないと思ってたので。
まぁ、新曲が入るので結局買っちゃうんですけどね。
2008-04-24 Thu 23:08 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
噂では新曲ってOPENINGとENDINGを繋げてアレンジしただけのものらしいですが

最近のBUMPにはなんか疑問を感じる
2008-04-25 Fri 08:52 | URL | まぽん #-[ 編集]
>まぽんさん
その話は初めて聞きました。
聞いてみるまではわからないですね。バンプの噂はあてにならないことが多いので。

疑問を感じて離れてしまうのが一番寂しいのではないのでしょうか。疑問を感じたら、その行動にでたバンプを理解しようとしてみてはいかがでしょう。
まぁ、僕がそうしてるだけなんですけどね(汗
2008-04-25 Fri 22:38 | URL | ノヴァ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
