プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ホームシップ衛星@さいたまスーパーアリーナ 2days

バンプのツアー@さいたまスーパーアリーナに2日間行ってきました~。

いやー、濃いライブでした。


これで、しばらくバンプに会えないと考えると寂しくなってしまいます。


とりあえず、セットリストと感想を追記しときます。
ネタバレなので気をつけてください。
では、5/17(土)から。

1.星の鳥
2.メーデー
3.才脳人応援歌
4.ラフ・メイカー
5.ハルジオン
6.ハンマーソングと痛みの塔
7.時空かくれんぼ
8.プラネタリウム
9.花の名
10.arrows
11.飴玉の唄
12.fire sign
13.かさぶたぶたぶ
14.ダイヤモンド
15.天体観測
16.supernova
17,星の鳥~reprise~
18,カルマ
19,flyby
20,ガラスのブルース(28years round)
21.ダンデライオン
22.DANNY


いやーアツい。
幕張のときにやらなかった『flyby』、初めて聞いた『ラフ・メイカー』に『ガラスのブルース(28years round)』

なにより、


DANNY!!!!!!!!!


きたーーーーーーーー!!!!!!


今回のツアーでは聞けないのかと思っていたのでうれしかった♪



では、5/18(日)のほうです。
1.星の鳥
2.メーデー
3.才脳人応援歌
4.ラフ・メイカー
5.アルエ
6.ハンマーソングと痛みの塔
7.時空かくれんぼ
8.ギルド
9.花の名
10.arrows
11.飴玉の唄
12.真っ赤な空を見ただろうか
13.かさぶたぶたぶ
14.ダイヤモンド
15.天体観測
16.supernova
17,星の鳥~reprise~
18,カルマ
19,flyby
20,プレゼント
21.グロリアスレボリューション
22.ガラスのブルース


骨格はほぼ幕張の2日目。
ただ、『花の名』の歌詞変え、『arrows』の歌詞変えがアツかった。多少あいまいだけど、たとえば、

『生きる力を借りたから、生きているうちに返さなきゃ』



『歌う力を借りたから、今日のうちに返さなきゃ』

とか、『arrows』

『あんなに近いずっと遠い、あの雲に登ろう』



『あんなに近いずっと遠い、あの弓の矢になろう』


とかね。
とりあえず、『花の名』、『arrows』ともに、めっちゃ変えてて原型がなかった(笑


そして、



『プレゼント』



・・・






うぎゃー



バンプのライブで初めて泣きました(爆
目がうるうるとかはあったけど、初めて涙が流れた。

『プレゼント』はカップリング集のラストの曲ですね。
曲の内容的にはリビデの『Opening』 と『Ending』の間にさらに歌詞が加わって1曲になった感じ。
正確に言えば、『プレゼント』の一部が『Opening』 、『Ending』になったと、今月のロッキンに書いてあった。

今月のロッキンの記事も興味深かったですね。


そして、『ラフ・メイカー』に始まり、『プレゼント』に終わるというカップリング集のことを考えたら泣けてきたんですよね。



いや、ほんと、素晴らしいライブでした。


早く、またバンプに会いたいです。
関連記事
[邦楽]BUMP OF CHICKEN | コメント:2 |
<<Supernova | HOME | CDいろいろ>>

この記事のコメント

お久しぶりです^^
きっと忙しいんだろうな~て思ってたんですけど、ライブも相変わらず行っている様で!笑

私もライブではよくうるうるまでは行くんですけど
涙流したことはないなぁ・・・・
熱いですね・・!私もライブ行きたくなりました♪
今年はどこのフェス来てくれるんかな~~
2008-05-25 Sun 00:03 | URL | yun #aNBqbZoQ[ 編集]
>yunさん
お久しぶりです!!♪
ライブは相変わらず行ってます^^
この息抜きがないとやってられないです(笑

ライブで初泣きでしたよ。
多少恥ずかしかったです(笑

ライブはやっぱりいいものですね☆
今年もいろんなフェスに出てほしいです・・・
2008-05-26 Mon 23:43 | URL | ノヴァ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
