プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

DVD『orbital period』

特にまだ触れていませんでしたが、今月はバンプの最新PV集『orbital period』が発売されましたね。

いやー、このPV集を何年待ち望んだことか(笑
まぁ、実質3年くらいですかねぇ。


アルバムを出した時点でPV集の発売は予想できていたので、ほんと楽しみにしていました♪


orbital period
1.メーデー
2.花の名
3.プラネタリウム
4.supernova
5.カルマ
6.涙のふるさと
7.ギルド


いやー今回も素晴らしい出来となっております。

まずは、ALL PLAYで再生したとき、『メーデー』が始まる前に流れる映像。
これは今回のバンプのツアーに参加した人にはもうたまらん映像でしょうね。

ライブ始まる前に、あの星の鳥の映像が大型スクリーン(ホームシップの場合)に映し出されて、『星の鳥』が流れて『メーデー』というあの流れが何度も蘇ってきます♪

DVDでも『メーデー』への繋ぎがなかなかよい。
つか、『メーデー』のPVが今回のPV集の中で一番好きだな。
かっこいいし、藤原さんがノリノリなのがウケる(笑
すごい新鮮。


『プラネタリウム』のPVも予想通り、曲の雰囲気とあった、なんともいえない素晴らしい世界観だった。
やっぱ、この曲すっきゃねん。



と、いろいろ言ってますが、残念ながら『涙のふるさと』のPVはダメだった・・・
正直、今までのバンプのPVの中で一番ダメだわ。

僕はこのDVDで観るまではできるだけ全編PVを観ないようにしているので、このDVDで『涙のふるさと』のPVを初めて全編観ましたが、


ダメだわ


せっかく、アルバム『orbital period』で、『arrows』→『涙のふるさと』というすんばらしい流れがあったけど、PV単発で観るとダメだわ。
曲と、映像がすごいちぐはぐしている。バンプのPV観てこんなこと感じるのは初めてだわ。

まぁ、シングルで『涙のふるさと』出たときから色々言われてましたからね。
まぁ、これはしょうがない。

でも、番場さんに取り直してもらいたいなぁ。


なんか、愚痴っぽくなってしまった。



あとは、隠し映像ウケタた(笑
こんなに探しにくいというか、観にくいDVD初めてだよ。

でも、あの映像のためならがんばれる(爆


なーなふしぎ!!!!!


これからもバンプをとぅるーす!!!!!(笑



クオリティーの高いPV+隠し映像

バンプが好きなら要チェックです♪


関連記事

[邦楽]BUMP OF CHICKEN | コメント:0 |
<<LIFE | HOME | Supernova>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
