プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

とっておきの唄

FLAME VEIN [+1]

今日は、BUMP OF CHICKEN「とっておきの唄」について書きたいと思います。

この曲はバンプでは珍しいラブソングとなっています。

それでは歌詞の内容を見ていきたいと思います。


ちょっとずつアルバムを重くしよう なんでもない日も記念日にしよう
どんなにめくっても終わりがないかわりに続きがある二人のアルバム
まほうのアルバム


まさにサラダ記念日!!!
(あってるのかな???)
もう毎日が記念日なんて素敵ですね。だから、どんなにめくっても終わらないで、続いていくアルバムなんですね。
そんなアルバムは「まほうのアルバム」と感じてしまうでしょう。


これからどこに行こうか僕ら 静かな場所ににぎやかな場所
どこでもいいんだよね それぞれの場所に
君らしいキミがいればそこはまさに


どこにいっても君らしいキミがいればどこにいってもいい。


あま~い


バンプにもこんな歌があるんです。
まぁ、普通に聴いてますけどw


地図にもない場所で手をつないで

地図にもない場所=君らしいキミがいるところ
だと思います。


単純な僕の単純な唄 大事な人の為だけの唄
よくあるLOVE SONGでも2人の前だけでトクベツであればいい
よくある唄でいい


よくある唄でも2人の前ではトクベツな唄。とっても大切な唄。

だから、その唄こそとっておきの唄なのでしょう。


不安のつのるヨルは忘れないで 君のタメのウタがあるコト
地図にもない場所へ 手をつないでテヲツナイデ
ゆっくりでいいから 君が本当に笑って泣けるような
地図にもない場所へ


曲の最後の盛り上がりのところ。やっぱりここが一番好きですねぇ。えぇ。


君のタメのウタ=とっておきの唄

でしょう。

そして、手をつないで、ゆっくり、君が本当に笑ったり、泣けたりする場所へ行きたい。
そこが、君らしいキミがいる、地図にもない場所。



この唄は、本当にほのぼのとしていて、心が温かくなる曲です。

僕にとってのとっておきの唄はなんだろう?
とかも考えてみますが、分かりませんw

この唄を好きな人と聴くことが出来たら本当に幸せだと思います♪


誰か一緒に聴いてください!!


すいません。取り乱しましたw


すごく幸せな気分になるこの曲。ぜひ聴いてみてください♪

とっておきの唄:歌詞


    ↓面白かったらクリックお願いします
    banner_03.gif

    ↓こちらもクリックお願いします
関連記事

テーマ:BUMP OF CHICKEN - ジャンル:音楽

[邦楽]BUMP OF CHICKEN | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<ロロノア・ゾロ | HOME | すごい!!!>>

この記事のコメント

ノヴァさんこんばんはーッ!!お久しぶりです♪
本当はもっと早くにお邪魔したかったんですけど、
火曜・水曜・木曜と風邪で寝込んでました・・・(汗)

私もBUMPのとっておきの唄大好きです☆
このアルバムの中には結構上位に入るほどですww
それで・・・ノヴァさんnano買ったんですね!!?
わーおめでとうございます!!o(>▽<o)
念願のnanoはいかがでしたか?(笑)
私も、BUMPの曲入れしてる時に隠しトラックの
名前も出てくるところが「スゲェ!」と思いました(笑)
「ワッショイ」とか出てくるととっさに笑ってみたり・・・(爆笑)
私もnanoはもう生きてく上での必需品になってますvv
それではノヴァさんnanoGETを祝って乾杯☆(笑)
また来ますねッ!
2006-02-24 Fri 02:12 | URL | 春未 #iPk4rfmU[ 編集]
>春未さん
お久しぶりでーす♪
風邪はもう治ったんですか?大丈夫ですか?

nano買いました!!!
今のところ500曲持ち歩けてます。やっぱりnanoってすげぇ。ってふつーに思ってしましました(笑
気分によって好きな曲が聴けるし、ランダムにすれば500曲からどんな曲が流れるか、など、いろいろと楽しみながら使ってます。
とはいっても、まだ、一日ですけど。
実は昨日「イカ」のあとに「ワッショイ」もみました。まじで爆笑でした。これは「ドスコイ」もきっと出るな。と思いました(笑
僕もnanoは必需品になりそうです。
乾杯ありがとうございます(^-^)
これからnanoはますます活躍してくれるでしょう。

ぜひ、またいらしてくださいね♪
2006-02-24 Fri 02:39 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
今まさにとっておきの歌を聞いていたので、びっくりしました!!ほんとにめずらしいですよね~BUMPラブ歌って(ラブソングっていえよ…)なんか、歌詞が可愛くて大好きです♪

RIOT~手に入れました…!イイ────(°∀°)────!!!!ですよね♪
2006-02-24 Fri 14:48 | URL | 三色団子 #7zmhQrAw[ 編集]
「とっておきの唄」。。。私も大好きです☆
しかもこれ・・・思い出の曲で・・泣。
「とっておきの唄」が、二人にとって「とっておきの唄」だね♡
な~んて時代が・・・もう数ヶ月も前のことですがありました。

君らしい君がいる場所=とっておきの場所・.。*゚+。☆
この唄を好きな人と聴くことが出来たら本当に幸せ・.。*゚+。☆


私も、心からそう思います☆
心の底から・・・(苦笑)思います。。

今でもこれを聴くと胸がいっぱいになってしまって、
色々思い出してしまう私は・・・
やっぱり「負け」?!Σ(´□`;)ギク!!

取り乱しちゃう気持ち。よく分かります。。
。゚(゚´Д`゚)゚。ヾ(ω・`;)

「とっておきの唄☆」
これからノヴァさんが出会う「とっておきな人☆」
「とっておきないつか☆」の為に、大事にしてください☆

また遊びに来ます♪




2006-02-24 Fri 22:00 | URL | ドキン☆ #-[ 編集]
>三色団子さん
まじっすか!?ちょうど聴いていたなんて。グットタイミングでしたね。
バンプのラブ歌は、直接的ではなくて、微妙に間接的なところがすごくいいです。

「RIOT~」手に入りましたか。
おめでとうございます(^-^)
いい曲ばっかですよね♪お互い聴き込んでいきましょう!!


>ドキンさん
以前、手書きの歌詞カードを拝見させていただきましたよね。
ドキンさんには本当に思い出深い曲ですよね。
いろいろと思い出せる、それだけこの曲に思い入れがあるのですから、きっと勝ちだと思いますよ♪

これから「とっておきのとき」が来る日を信じて、その日まで「とっておきの唄」はあたためておきます!!
ぜひぜひまたいらしてください♪

2006-02-25 Sat 00:49 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
最近ブログやりはじめたTomoと申しますっ
BUMP好きです!!!♪
とっておきの唄はあまいですよねぇぇ
BUMPが歌うからこそ、よけいにあまく感じます★

2006-02-25 Sat 22:32 | URL | TomO #nkutbCtA[ 編集]
>TomOさん
最近ブログ始められたんですね。
僕も始めてまだ一ヶ月のペーペーですw
僕もバンプ大好きですよ。これからもよろしくお願いします♪
2006-02-25 Sat 23:41 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
ども、お初です、ブートと申します。

なんか自ブログの訪問履歴を眺めていたらBUMPっぽいタイトルのブログがあったので来てみました。

来てみてビックリ!
こんなに音楽の情報、見解を詳しく書いているブログを自分は他所で見た事がありませんよ!!
ホントに貴殿のブログを見つけれて幸せですw

「とっておきの唄」いいですよねぇ。
個人的には「FLAME VAIN」の中では「リトルブレイバー」が一番好きなのですがこいつも大好きですw
やっぱり大切な人と聴きたい曲ですよね・・・。
自分も大切な人が欲しいですよ>悲

では、今後もたまに顔を出させていただきます。
長文失礼いたしました m(_ _)m
2006-02-27 Mon 11:37 | URL | ブート #F4mscU5.[ 編集]
>ブートさん
初めまして☆
訪問&コメント本当にありがとうございます。

「FLAME VAIN」はいい曲ばかりですよね。
「リトルブレイバー」は僕も大好きです♪
「とっておきの唄」は僕も大切な人と聴きたいです・・・
でも一人でも聴いてますけどねw

これからもぜひいらしてください♪
2006-02-27 Mon 18:18 | URL | ノヴァ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
