プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

夏蝉

こんばんは。

学校の課題に日々追われています。
なかなかキツイですが、がんばります。

そんなキツイ生活でも僕を癒してくれるのが音楽です^^
アジカン主催の NANO-MUGEN FESのコンピ盤がでました。
いつもながらアジカンの新曲のために買いました。あとは、知らない人(バンド)たちとの出会いを求めて。


ASIAN KUNG-FU GENERATION presents NANO-MUGEN COMPILATION 2008
1. 夏蝉 / ASIAN KUNG-FU GENERATION
2. Sayonara 90's / アナログフィッシュ
3. あと10秒で / ART-SCHOOL
4. You Can't Have It All / ASH
5. Mr. Feather / ELLEGARDEN
6. All Time Lows / hellogoodbye
7. DO THE PANIC / PHANTOM PLANET
8. ACROSS THE SKY / SPACE COWBOY
9. Laurentech / SPECIAL OTHERS
10. My Friends / Stereophonics
11. ALIBI / ストレイテナー
12. Semi-Charmed Life / Third Eye Blind
13. Parachute / トクマルシューゴ
14. MASHitUP / THE YOUNG PUNX!
15. RIWO / 8otto
16. Punishment / 9mm Parabellum Bullet



1番の目当てはアジカンの新曲『夏蝉』

曲としては、最近良曲を連発しているアジカンらしく、とてもいい曲。
歌詞はゴッチ節が炸裂。

何も無いな

というゴッチの叫びが響きます。
そして、相変わらず、聞き取りにくい歌い方(笑

それにしても、ゴッチ声高くなったよね。
最近の曲カラオケで歌えない…

さて、愚痴はおいといて。
曲調は『ワールドワールドワールド』や『未だ見ぬ明日に』収録されているものよりもちょっと荒々しい感じ。

『ワールドワールドワールド』:『ファンクラブ』の比が7:3くらいな感じかなぁ。
多少ギターの音を歪ませて掻き毟ってるあたりが『ワールドワールドワールド』以前を彷彿とさせる。


『未だ見ぬ明日に』と一緒にヘビロテしてます^^


あと、収録曲で知ってたのはART-SCHOOL、ELLEGARDEN、SPECIAL OTHERS、ストレイテナー、9mm Parabellum Bulletくらいでした。ASHはアルバム買ってみようかなとちょっと思ってた時期あり。
THE YOUNG PUNX!は確か前のNANO-MUGENで聞いたと思われ。
8ottoは名前だけ聞いたことある。

あとは。。。

知らなかった。ごめんね。

このコンピ盤聞いて気になったものから借りてみようかな。
でも、うちの近くのツタヤ品揃え悪いからおいてない可能性大。
どうにかしてほしい。


いい出会いがあるといいな。


関連記事

[邦楽]ASIAN KUNG-FU GENERATION | コメント:2 |
<<ROCK IN JAPAN FES 2008 | HOME | 2008年上半期アルバム>>

この記事のコメント

こんばんは!最近大変そうですね。頑張ってください。「夏蝉」、少し荒々しさを感じたのはもちろんですが、メロディが切ないです。このナノコンピで個人的に当たりは8ottoですね。歌い方にクセがあるけど、カッコいい。さらに、ドラムがボーカルというのにも驚きました。
2008-07-19 Sat 01:51 | URL | YUMA #-[ 編集]
>YUMAさん
がんばります。。。
8ottoってドラムボーカルなんですね。すごいな。

夏蝉よかったですよね。ライブ行きたいです。
2008-07-27 Sun 01:41 | URL | ノヴァ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
