プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

今週の音楽

懐かしの、“今週の音楽”です。これは、今週、音楽関連で気になったこと、今週僕がよく聞いた音楽などを書いていきたいと思います。
そういう企画です(笑

さて、今週リリースされたCDで僕が購入したものはありませんでした。
しかしながら、浜崎あゆみのリリースした『A COMPLETE ~ALL SINGLES~』は気になります。


A COMPLETE ~ALL SINGLES~
Disc-1
1. poker face
2. YOU
3. Trust
4. For My Dear...
5. Depend on you
6. WHATEVER
7. LOVE ~Destiny~
8. TO BE
9. Boys & Girls
10. monochrome
11. appears
12. kanariya
13. Fly high
14. vogue
15. Far away

Disc-2
1. SEASONS
2. SURREAL
3. AUDIENCE
4. M
5. evolution
6. NEVER EVER
7. Endless sorrow
8. UNITE!
9. Dearest
10. Daybreak
11. Free & Easy
12. independent
13. Voyage
14. ourselves
15. forgiveness

Disc-3
1. No way to say
2. Moments
3. INSPIRE
4. CAROLS
5. STEP you
6. fairyland
7. HEAVEN
8. Bold & Delicious
9. Startin’
10. BLUE BIRD
11. glitter
12. talkin’ 2 myself
13. Mirrorcle World
14. Who... (10th Anniversary version)



高校生のときはよく聞いていましたね~。
Disc-3に入っている曲ほとんど知らないな(笑


『M』とか『evolution』あたりが僕の浜崎あゆみピークでしたかね。
当時高校1年か2年だと思います。

しばらく聞いてませんでしたが、デビューから今までをカヴァーしているということで気になりますが、値段が値段なだけに購入はせず、レンタルするかと思います。

ファンの方とかから言うと、名曲といわれる曲が抜けているらしいですが、僕みたいな人にはありがたい1枚かと思います。



また、先週発売されたTHE BACK HORN『パルス』も気になるところ。


パルス(初回限定盤)(DVD付)
1. 世界を撃て
2. フロイデ
3. 覚醒
4. さざめくハイウェイ
5. 鏡
6. 白夜
7. 蛍
8. グラディエーター
9. 人間
10. 罠
11. 生まれゆく光



THE BACK HORNもアルバムはiTunesに入っているのですが、聞いてる回数は少ないです。
しかし、このアルバムが出てから、また聞き始めて、最近は好きになりつつあります。よく聞いているのは『ヘッドフォンチルドレン』です。いいアルバムだと思います。

このアルバムも、タイトルだけ見ても、なかなかそそるようなタイトルがズラっと並んでいるので聞いてみたいです。


こちらも、先週発売になった、GLORY HILL2nd Full Album『GOING NOWHERE』についての情報。


GOING NOWHERE
1.Go for break!!
2.GET UP
3.BRAVE DRIVE
4.イノセント
5.Up to you
6.Forget
7.DAYBREAK
8.ステアウェイ
9.Falling down
10.Without you
11.Endless Summer
12.All night alone


こちらのアルバムをタワーレコードで購入すると先着で特典としてDVDが付くようです。
僕は残念ながらタワレコで購入しなかったのでDVD貰えませんでした…



また、今週の音楽ニュースとして気になったのは、iPodの次世代が出たということ。
これは非常に気になりますね。

nanoはカラーが増えるし、見た目も変わるし。お手ごろ価格になるし。
classicは120Gだけになるし。
touchは32Gまででるし。

気になる限りです。
ちなみに、僕はいまiPodの30Gを愛用しています。
しかし、最近は音楽データが24Gくらいになり、iPodの許容量をオーバーしそうなので新しいclassisが欲しいなぁとか思っていたりします。



今週は、iPodの関連のニュースが一番興味を惹かれました。




関連記事

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

[音楽&日常]今週の音楽 | コメント:0 |
<<Weekly Fairy Tale | HOME | 藤原基央がプロデュース>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
