プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

今週の音楽(9/14~9/20)

今週の音楽です。週間ノヴァMUSICでーす(適当)

今週あんまり音楽聞けませんでした。理由は、日本にいなかったから(笑
ハワイに行ってました。とはいっても観光ではないですが。観光だといいのにねー。
日本にいなかったといっても、3泊5日の旅だったので、今週CDは2枚買ってます。


1枚は記事にもしました、BIGMAMA『Weekly Fairy Tale』です。


Weekly Fairy Tale
1. opening
2. Cinderella~計算高いシンデレラ~
3. Sleeping Beauty~二度寝をする眠れる美女~
4. Pinocchio~開き直ったピノキオ~


過去記事→BIGMAMA/Weekly Fairy Tale


もう1枚はアンジェラ・アキNew Single『手紙~拝啓 十五の君へ~』です。


手紙~拝啓 十五の君へ(初回生産限定盤)(DVD付)
1. 手紙 ~拝啓 十五の君へ~
2. final destination
3. Still Fighting It
4. 手紙 ~拝啓 十五の君へ~-strings version-


アンジェラ・アキも好きなんですよ。ピアノの音が好きなので。
あとは、彼女の歌も好きなので。

このシングルは結構話題らしいですが、あまり知らないという(笑

アンジェラ・アキが10代の時に実際に書いた「未来の自分への手紙」からインスパイアされた楽曲らしいです。
歌詞に注目ということですが、同日に買ったBIGMAMAばっか聞いてて、まだ数回しか聞けていないので、ちゃんと歌詞をかみしめながら聞こうと思います。



今週はあまり音楽に触れられなかったなぁ。丸々2日間くらい聞けなかったときがありました。
しかし、久々に(とはいっても2日ぶりとかですが)音楽に触れたとき、あぁ、音楽って素晴らしいなぁと感じました。

こんなにも、心が躍るし、震えるし。何度も、何度も聞いた曲でも2日ぶりに聞いただけで涙が出そうになりました(笑

やはり、音楽は毎日聞きたいなぁと改めて実感した一週間でした。



関連記事

[音楽&日常]今週の音楽 | コメント:1 |
<<ポラリスの涙-初回盤- | HOME | Weekly Fairy Tale>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-09-21 Sun 17:54 | | #[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
