プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

今週の音楽(9/21~9/28)

週末ですので、週間ノヴァ's MUSICです。

今週の僕の重大事件。
1000ポイント貯まったタワレコのポイントカードなくした…

うわーん!!

痛すぎるよ。
1000円安く買えたのに。
今日タワレコに行こうと思って財布確認したらなくなってた。
なぜじゃ。


しょうがないので割引なしでCD買ってきました。
今日買ったのは9mm Parabellum Bullet『Gjallarhorn』です。


Gjallarhorn

1.(teenage)disastar
2.talking machine
3.interceptor
4.atmosphere
5.beautiful target
6.marvelous
7.farther



『Phantomime』と悩みましたが、『talking machine』『marvelous』が聞きたかったのでこっちにしました。
11月に9mmのライブに行く予定なので、そのうち『Phantomime』も買うと思いますが。

とりあえず、『talking machine』がいい感じです。カッコイイ。


また、今週買ったCDは音速ラインの『ポラリスの涙』の初回盤と通常盤です。
これは、先日書いたので、そちらをご覧ください。

『ポラリスの涙』初回盤の記事

『ポラリスの涙』通常盤の記事


カップリングでは通常盤がやはり優勢ですかね。
でも、表題曲である『ポラリスの涙』がとてもいい曲ですので、どちらを買っても損はないと思います。


あと、最近、DAISHI DANCEというひとの『theジブリ set』といアルバムを聞いてます。


the ジブリ set

1. 天空の城ラピュタ:君をのせて feat. 麻衣 *
2. 千と千尋の神隠し: あの夏へ
3. となりのトトロ: 風のとおり道
4. おもひでぽろぽろ:The Rose feat. Lori Fine (COLDFEET)
5. 魔女の宅急便: 海の見える街
6. ハウルの動く城:人生のメリーゴーランド
7. 風の谷のナウシカ:ナウシカ・レクイエム
8. 風の谷のナウシカ: 風の伝説
9. もののけ姫: もののけ姫
10. 千と千尋の神隠し:いつも何度でも feat. Chieko Kinbara
11. 耳をすませば:Take Me Home Country Roads feat. arvin homa aya
12. となりのトトロ: となりのトトロ



僕は結構ジブリアニメ好きです(笑
なので、せっかくの音楽をいじくるなんて!!と思いましたが、あんがい幻想的な雰囲気がはまっていて、そこに惚れました。

書く機会があれば記事にしたいと思います。


今週も、素晴らしい曲と出会うことが出来てよかったです♪



関連記事

[音楽&日常]今週の音楽 | コメント:2 |
<<帰ってきました | HOME | ポラリスの涙-通常盤->>

この記事のコメント

とってもとってもお久しぶりです!
覚えていらっしゃいますか(´・ω・`)?汗

私もジブリ好きです!
個人的には風の谷のナウシカと
天空の城ラピュタが好きです!
ナウシカに至っては学校で漫画版も借りて読みました。
あとジブリ音楽も大好きで、
iPodに結構入ってたりします(笑)

あと、若干話題遅れている気もしますが
BIGMAMAいいですね!!!!!
2008-09-29 Mon 21:05 | URL | shiorinn #SzVzNX6k[ 編集]
>shiorinnさん
お久しぶりです♪
ちゃんと覚えております^^

ナウシカの漫画版ずーっと読みたいと思ってまだ読んでないんですよ。
読みたいなぁ。

BIGMAMA最高です♪
最近はBIGMAMAを中心に聞いています。
2008-10-01 Wed 23:46 | URL | ノヴァ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
