プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

SOLID BREAKS UPPER

こんばんは。
ブログを書く勘を早く取り戻したい今日この頃です。

さて、今日はTHE JETZEJOHNSON(ザ・ジェッジジョンソン)というバンドの最新アルバム『SOLID BREAKS UPPER』をご紹介。
呼びにくバンド名www


SOLID BREAKS UPPER(初回限定盤)(DVD付)
1. Dawn of the Quiet World
2. Fury
3. close to me
4. Last Entertainer says right here、right now
5. Clear Mind feat. YMCK
6. Rain Frog
7. STAY
8. Night Life & Donky AM2
9. the i of TODAY
10. 夜をこえて

11. Ruler in the dim light of dawn



ブログを休んでいる間も音楽はガンガン聞いていました。
2年ほど前からものすごいハマっているバンドがTHE JETZEJOHNSON
2年前のロッキンで友達に薦められて観てからずっとハマっております。

ジェッジは3人組のロックバンドだったのですが7月17日をもって、ヴォーカルのソロプロジェクトになりました。残念です。


ジェッジの音楽性ははロックとエレクトロニカの融合です。
実はキャリアの長い老舗バンドです。
現在購入(一般流通している)できるアルバムは5枚あります。

その中の最新作が『SOLID BREAKS UPPER』です。
ロックとエレクトロニカの融合というと聞きズライのでは?と思うかもしれません。

実際、そんなことは全然ない。
音はバンドサウンドにエレクトロニカなので好みが分かれるかもしれませんが、メロディー自体はすごくポップで聞きやすいです。
それに、バンドサウンドにエレクトロニカという組み合わせがとてつもなくカッコいいです。
これはライブで真価を発揮するのですが。

ヴォーカルの声も響きのよい低音~中音と声の細い高音という僕のツボを見事についてくれています。
声がツボる人多いと思います。すごくカッコいい。


アルバムジャケの隣に記載したのが曲名です。
青色にしたのが特にオススメのもの。
(捨て曲がない素晴らしいアルバムだったので本当は全部青くしたいのですが)
2曲目の『Fury』が最もエレクトロニカ色が強いです。
他のはどちらかというとポップより。
なので、とても聞きやすいと思います。

5曲目の『Clear Mind』はこのアルバムの前に出したシングル『Tomorrow』のカップリングです。
個人的にはシングルVer.の方が好きです。ストレートで。

Tomorrow
1.Tomorrow
2.Clear Mind


因みに『Tomorrow』は『SOLID BREAKS UPPER』に収録されていないのでシングルでしか聞けません。
『Tomorrow』も素晴らしい曲なので、聞いてもらいたい。


実は本ブログで初登場だったTHE JETZEJOHNSON
夏フェスのところでちょろっと書いてたけど、殆ど書いていないに等しい扱いだった。スイマセン。

『SOLID BREAKS UPPER』『Tomorrow』どちらも素晴らしいCDですので、ぜひ手に取っていただきたいです。

最後に彼らの動画。

アルバム2曲目の『Fury』


single『Tomorrow』





テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

[邦楽]THE JETZEJOHNSON | コメント:0 |
<<レグザがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ! | HOME | iPhone 4 を買った(正確には予約した)>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。