プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

サマーウォーズ

金曜ロードショーでサマーウォーズを観ました。

これが初視聴。
DVD借りようと思ったときにちょうど金曜ロードショーでやるということを耳にしたので借りずに今日を待ちました。

総合すると面白かったかな。
仮想空間があたかも実空間のように感じたのが面白かった。
あと、主人公の「よろしくお願いしまーす」のシーンがようやく観れた。

個人的なイメージでは何時間も計算、プログラム等をしたのちでの「よろしくお願いしまーす」だと思っていたのですが、実際違ってました。

主人公が主人公らしくないというのもまた時代の主流か。


しかし、今回のテレビ版はかなりのシーンがカットされた模様。
時間にすると30分くらいだそうです。

かなりガッツリカットしてますね(笑

ということで、きちんとしたサマーウォーズをみたいです。
Blu-ray買っちゃおうかな。

それにしても、あのお家には凄い才能の持ち主が多いですね。

サマーウォーズ スタンダード・エディション [Blu-ray]
バップ (2010-08-01)
売り上げランキング: 5
おすすめ度の平均: 3.5
3 販売時期が本当に残念…。
4 待っててよかった?
4 邦画アニメーションの新機軸
5 今から初めて買う人にはおすすめ
2 細田氏に期待してるが故の

関連記事

[音楽&日常]日常&日記 | コメント:2 |
<<iPhone | HOME | 明日からROCK IN JAPAN FESTIVAL 2010>>

この記事のコメント

TVのサマーウォーズはカットされてたんですね。
超オススメなので、DVDは是非購入。
DVDを色々ごにょごにょして、iPhoneにINして、時々見たり、聞いたり。
あと、iPhoneアプリに、「サマーウォーズ花札KOIKOI」というのがあるので、お勧めです。
ラブマシーンモードが熱いですよ♪

PS.いつの間にか、ブログ更新再開しました?僕はサボリ気味。年12回の更新が目標かな。
2010-08-12 Thu 14:05 | URL | noha #nLnvUwLc[ 編集]
>nohaさん
だいぶカットされていたようで。
サマーウォーズハマってきているので、いっそBlu-rayを買おうかと考えています(笑

「サマーウォーズ花札KOIKOI」早速入れてみました。これからプレイしてみます。

先月くらいからですかね。
いくぶん、時間に余裕ができたので。
マイペース更新していこうかと思います。
2010-08-16 Mon 01:21 | URL | ノヴァ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
