fc2ブログ

プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介

新型iPod発表か?

最近、自分の周りにapple製品がちょっとずつ増えてきている。
昔から使っているiPod系の音楽デバイスに加えてiPhone。

あとiMacが欲しい(笑)

iPhoneにも徐々に慣れてきました。
使うアプリも決まってきたし、ちょっとずつ使っています。

現在重宝しているのが「Refills」「Evernote」「Appigo Todo(Lite)」「瞬間日記」「こづかい帳」ですね。
基本PCと同期出来るのはやっぱり使いやすい。

PCで作成してiPhoneでみる。
ハッとしたときにiPhoneでメモって帰ってきてからPCでみる。
使い方はいろいろ、そして便利。

ちなみに、Twitter系では「TwitBird」が一番かな。
操作性はGOODだけど、リプライ読むのに戻らないといけないのがちょっとマイナス。
不満はこのくらいかな。


さて、僕が次に狙うのはiPod。
これが実は大問題でして。
僕の現在使用しているiPod(30G)君。
2年くらい使いまくった反動か、一日のバッテリーの持ち時間が4時間程度と、iPodの役割を全く果たしてくれません(笑)
前に使っていたnanoの時も同じ問題が浮上したんだよな~。そして、iPod(30G)に乗り換えたのですが。


では、なぜすぐに乗り換えなかったか。
この問題が浮上したのが冬くらい。
今年の9月に新作の発表があるだろうと見越し、それを待とうと決めました。
iPod系の新作は毎年9月に発表されていたはず。

今年もこの期待に応えてくれるように、appleが9月1日にスペシャルイベントを開催するそうな。

コチラに書いてありました。

ちなみに招待状はこんな画像だったそうな。

topapple.jpg

ギターのサウンドホールがAppleマークになっています。
音楽系の匂いプンプンです。

iPod系の新作発表だと嬉しいです。
ついに新しいiPodに乗り換えられる!!

ちなみに大容量の、おそらくClassicにすると思います。


9月1日が楽しみだ!!

8月30日ももちろん楽しみだ!!
[apple]iPod | コメント:0 |
<<BUMP OF CHICKEN、New Single発売決定 | HOME | anew>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |