プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介



スポンサー広告 |

BUMP OF CHICKEN、New Single発売決定

この時期が来ました。
バンプがニューシングル発売決定です!
毎回バンプの公式サイトにNew Singleの情報が出るたびに、子供のようにウキウキしてしまうのは、もう僕の仕様です(笑

さてさて、今回のシングルは両A面で3曲入りという、バンプにしては何とも珍しいというか、初の形態ですのリリースです。
隠し曲を入れると4曲。

いやはや。嬉しい限り。

収録される曲名は

1.宇宙飛行士への手紙
2.モーターサイクル
3.good friends


の3曲。
『宇宙飛行士への手紙』と『モーターサイクル』の両A面です。

曲の詳しい内容も載っていたのでリンクを貼っておきます。


RO69
http://ro69.jp/news/detail/39703

ナタリーミュージック
http://natalie.mu/music/news/36878


説明を読む限り、どの曲も名曲の匂いがぷんぷんです。涎だらだらです。


「宇宙飛行士への手紙」はMUSICAにタイトルとちょっとした説明がでてたやつですね。
4つ打ちのリズムを基調とした歌詞がストレートな曲ですね。
藤原さんのストレートな歌詞ってどんなのだろう。ストレートでも結局ツーシームで変化球を投げてきているってオチではないよね?(笑
全く想像ができません。非常に楽しみです。

「モーターサイクル」は曲の説明で興味惹かれまくりです。
喜怒哀楽、死生観、道徳観を藤原基央ならではの切り口で描いているらしい。
藤原基央ならではってのがね。そして、生死観や道徳観。
難解な歌詞に仕上がっていそうな匂いがぷんぷんです。
でも、そういう歌詞ほど食指が動くってね。
聞いたらいろいろ考えを巡らせる事ができそうです。

「good friends」もMUSICAに載ってた曲ですね。
ブルーズハープが印象的でざくっとした8ビートのメロディの曲らしい。
もう一回ちゃんとMUSICA読みなおそう。


いやー、どの曲も楽しみでしょうがないです。

明日はこの新曲についてのインタビューが載るロッキンを買ってこないと。


余談。
これでA面6曲になりました。
次のリリースこそアルバムだと思うのですが、「orbital period」以降のA面曲全部アルバムに入っちゃうのでしょうか。
さすがにシングル6曲は多いなぁと思うのですが・・・

ま、どんなアルバムの構成にしてくるか、楽しみにしています。
とりあえず、アルバムのリリースとツアーの発表を期待しています。




関連記事

テーマ:BUMP OF CHICKEN - ジャンル:音楽

[邦楽]BUMP OF CHICKEN | コメント:0 |
<<続・BUMP OF CHICKEN | HOME | 新型iPod発表か?>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
