プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

RIOT ON THE GRILL


RIOT ON THE GRILL1.Red Hot
2.モンスター
3.Snake Fighting
4.Marry Me
5.Missing
6.Bored Of Everything
7.TV Maniacs
8.虹
9.I Hate It
10.BBQ Riot Song

ELLEGARDEN

4th Album「RIOT ON THE GRILL」

今日はELLEGARDEN4th Album「RIOT ON THE GRILL」について書きたいと思います。

以前ちょっと書きましたが、このアルバムで初めてELLEGARDENというバンドをを知りました。


去年の4月に近くのCDショップですごくプッシュしていて気になりだす。

 ↓


CDを買うか、レンタルか悩んだが、レンタルしてきてMDをつくる。

 ↓


やっぱりCDが欲しくなる

 ↓


売り切れて一ヶ月待たされる



やっぱり、欲しくなった時すぐに買っておかないとだめですね。

それでは、愚痴はこのくらいにして、アルバムについて書きます。
エルレの魅力・・・それは、


曲のノリ!!!


と、


細美さんの声


ズバリこれでしょう。
日本詞はとてもいい詞を書いていると思います。
英詩は・・・対訳読まないと分かりませんw
でも、曲のノリは最高です!!!

エルレは本当に一曲一曲がガツンガツン響いてくる曲ばかりです。

1曲目の「Red Hot」からいきなりフルスロットルできます。
初めてこのアルバムを聴いたとき・・・



一発でやられてましたw



このノリはなんだ?
まさに体が勝手に動き出すような曲ばかりでした。

あ~ライブに行きたい!!
生でエルレの曲を聴いてみたいです。


このアルバムの曲は全部好きですけど、


「Red Hot」

「モンスター」

「Marry Me」

「Missing」

「虹」

が、特にお気に入りです♪

エルレの曲からは元気がもらえます。
暗い気持ちを吹き飛ばしてくれるような曲が満載です!!


ぜひ、聴いてみてください♪



そしてもう一つ。


ASIAN KUNG-FU GENERATION


ワールドアパート・・・・・







オリコンチャート1位

キターーーーー(゜∀゜)ーーーーー

ついにきました。結成10周年に見事に花を添えましたね。


ファンクラブにも期待大

本当におめでとうございます♪


TB集
1.LOVE MUSIC!!


    ↓面白かったらクリックお願いします
    banner_03.gif

    ↓こちらもクリックお願いします
関連記事

テーマ:邦楽CDレビュー - ジャンル:音楽

[邦楽]ELLEGARDEN | コメント:8 | トラックバック:1 |
<<カナリアボックス | HOME | W.J(1)>>

この記事のコメント

更級ブログに御訪問いただきましてまことにありがとうございます♪(デパートか何かのインフォメ風)
エルレキタ!!実はですね学校帰りにあるYAMAHAに今日いったんですけど、エルレなかったんです。取り寄せて貰おうとしたんですけど、事務所が変わるとかなんとかで今は取り寄せも無理と言われて(T_T)あぁ~とうなだれていると友達の家の近くでRIOT~の目撃情報がありまして買ってきてもらうことに☆やっと手に入ります♪曲の情報も入れときたかったので今日のノヴァさんのトピは…キタ────でした!なんだか私情をグタグタとすみません(汗 あっ、RIOTの読み方って「リオット」で合ってますよね…?なんか不安になってきました(^_^;)
中古CD良く買われるんですか?あたしも中古CD屋見付けたら入りますよ☆けっこう廃盤とかレアな掘り出し物があってそれを発掘するのがまた楽しかったりします…よね?? 長文失礼しました~f^_^;また遊びにきます☆
2006-02-21 Tue 02:52 | URL | 三色団子 #7zmhQrAw[ 編集]
>三色団子さん
こちらこそ訪問とコメントありがとうございます(^-^)
今、エルレのCD取り寄せできないんですね・・・見つけたら買っておこうと思います。
「RIOT~」見つかってよかったですね♪今回の記事が役立つと嬉しいです。
私情はがんがん言ってもらっていいですよ。こういう話がしたいからブログ書いてるといっても過言ではないので。
僕は、RIOTはいつも「ライオット」と読んでました(^_^;

中古CD屋では三色団子さんと同じように掘り出し物やレアモノがないかめっちゃ探しますよ。これ楽しいですよ♪

長文コメントいただけてすごくうれしいですよ♪
ぜひまたいらしてください。僕も遊びに行かせてもらいますね♪
2006-02-21 Tue 11:45 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
こんばんわ★私もエルレ好きですよ!!!
実はエルレはRIOT~サンプル入手しまして(CD屋の特権)持っております。読み方は「ライオット オン ザ グリル」ですよ☆
スカパーでRed Hot見て衝撃がっ!!!; ̄ロ ̄)!!
以来、虜です。虹いいですよねっ!日本語詞で虹が一番好きなんです。
ウチの店ではかなり長い期間、試聴機で展開してましたよ。オススメでしたので。
やっと移行期間が終了して再入荷(2月初旬)できてホッとしてます。まだまだエルレ人気は続きますね。
ワールドアパートいいですねぇ♪サビの冒頭、ゴッチが叫ぶところがなんとも言えません。余談ですがループ&ループをカヴァーしたナントカソルト(名前忘れた)も素敵でしたね★
私も是非ノヴァ様のブログ、リンクさせて下さいな♪(*^^)
2006-02-21 Tue 23:07 | URL | マクリ #-[ 編集]
>マクリさん
サンプルCD!?ってどんなのでしょう?
でも確実にレアモノですよね。CD屋で働きたくなります(本気でw)
あ、読み方教えていただいてありがとうございますm(_ _)m

僕もマクリさんと同じで、CDかりて聴いたとき、一曲目に流れてきた「Red Hot」に衝撃を受けました。
僕もそれ以来エルレが好きになりましたw

本当に一月中はどの店行ってもCD売り切れでした。入荷してすぐにCD買いましたよw
マクリさんがおっしゃるように、これからもエルレ人気は続くでしょうね。

ワールドアパートもいいですね。後藤さんのシャウト最高です!!

ナントカソルトって、ナノムゲンに参加したインダストリアル・ソルトですか?
ループ&ループのカヴァーしてるんですか!?
知りませんでしたw
機会があったらぜひ聴いてみたいと思います♪

リンクしていただけるなら、ぜひお願いします♪
2006-02-22 Wed 01:16 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
それそれ!インダストリアル・ソルトです☆かっこ可愛く仕上がってるので是非聴いてみてくださいまし♪
ナノムゲン行きたかったなぁ…ゴッチのアーティスト選別がナイスでしたよねぇ。(^^)
行かなかったからスカパーで見ました(*^m^*)
サンプルCDとは、視聴用にレコード会社が送ってくれるんですよ。
内容は全く原盤と同じです♪今はネットで転売しちゃう人がいるので大物アーティストとかは回収になっちゃうんですけどね。
リンクの件了承です☆ありがとうございました♪(^ー^)ノ

2006-02-23 Thu 07:33 | URL | マクリ #-[ 編集]
>マクリさん
それではぜひともインダストリアル・ソルトのループ&ループ聴かないといけませんね。
ナノムゲンの確かにいい選別でしたね。残念ながら、うちはスカパーはいってないんで、見ることが出来ません(T_T)
羨ましい限りです。
人気のあるアーティストなら、オークションとかでもきっと売れちゃいますよね。
BUMPのなら欲しいかもと思ってしましました。

こちらこそリンクありがとうございます(^-^)
2006-02-24 Fri 02:00 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
履歴をたどってやってきました!
私もエルレ大好きです。きっかけは the pillows のカバー曲「Funny Bunny」を聴いてからなんですが・・・
ボーカルさんの声に惚れました!!
RIOT…の曲はどれも好きです☆
エルレのおすすめ曲で「サンタクロース」(季節はずれですが…)と「指輪」ていうのがあるので、もしよかったら、聴いてみてください!!!
おじゃましました~。
2006-04-07 Fri 22:16 | URL | めぐ太まにあ #-[ 編集]
>めぐ太まにあさん
初めまして☆ご訪問ありがとうございます(^-^)
エルレいいですよね。ドリビューとはバンプ目的で買ったんですけど、今思うと、好きなアーティストがかなり参加してるんですよね。

僕もエルレを聴くようになった要因の一つは細見さんの声ですね。あの声は独特でいいですよ。
「サンタクロース」に「指輪」もいいですね。エルレのアルバムは全部持ってるんで聴いてますよ~♪
本当にエルレはいい曲が多いですよね☆

ぜひ、また遊びに来てください。
2006-04-07 Fri 23:50 | URL | ノヴァ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

このアルバムはエルレの4thアルバムで、ELLEGARDENが広まったアルバムです!! どの曲もいい曲ばかりです。日本語曲はモンスター、Missing、虹の3曲で特にMissingは完成度が1番高いです!! ボクがこのアルバムで1番好きな曲はMarry Meです!!もうこの曲は最高!!訳詩がよす …
2006-03-16 Thu 01:41 LOVE MUSIC!!
| HOME |
