プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

TRUNK


TRUNK
1. てがみ
2. ささくれ
3. そこにあるべきではないもの
4. 僕がキミを
5. 弱虫
6. 涙
7. DADA
8. HeyBo
9. すてきなキッカケ
10. 初雪
11. Song for・・・

HY

3rd Album「TRUNK」

4月にNew Album「Confidence」が発売されるということで、今日はHYの「TRUNK」について書きたいと思います。


HYといえば、「Street Story」がインディーズながら爆発的に売れて有名になりましたね。


しかし、


実は、僕は「Street Story」があんまり好きではないのです。
というか、正直なところ「AM11:00」くらいしか知りません。

なんていうか、曲の構成が僕に合いませんでした(T_T)
「Street Story」のイメージは"大半がラップ"というイメージです。
ラップ調のは時々聴きますが、本当に好きなやつしか聴いていません。
なんか歪んでますよね。



さて、ひとまず「Street Story」が合わなかった僕ですが、


しかーし、


「TRUNK」はいいです。僕好みの曲が満載でした。ラップが少なくなったのが大きな要因だと勝手に思います。


1曲目の「てがみ」からもうこのアルバムにひきつけられました。

あれっ、HYってこんな曲唄ってたっけ?とかも思いました。
(なんかひどいな...)

そして、このアルバムで僕の一番好きな曲


6曲目「涙」


この歌はいいですよ。
本当にいろいろ考えさせられます。


この涙を拭いて笑いながら ずっとこの地球(ホシ)で暮らしたい


すごく印象深い歌詞です。
メロディーといい歌詞といい本当にツボです♪

他にもこのアルバムでは

「てがみ」

「ささくれ」

「そこにあるべきではないもの」

「Song for・・・」



が、好きですね。いい歌詞だと思います。
このアルバムは本当に好きです。


やっぱり今度「Street Story」をしっかり聴いてみようと思います。
何年か経って聴いたら気に入るかも知れなし。


New Album「Confidence」を買うかどうか悩む今日この頃です。
欲しいCD多すぎます。
嬉しい悲鳴ですけどね(^-^)

「TRUNK」はすごくいいアルバムなので、聴いてみてください♪


リンクにみどりさんのあたしの大好物♪を追加しました。



    ↓面白かったらクリックお願いします
    banner_03.gif

    ↓こちらもクリックお願いします
関連記事

テーマ:邦楽CDレビュー - ジャンル:音楽

[邦楽]HY | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<Under the Sun | HOME | 感謝!!!>>

この記事のコメント

HYの話題が!!…出遅れてしまいました(^^;)
先日はご訪問ありがとうございました♪
TRUNKは「そこにあるべきではないもの」に代表されるように、前向きで純粋でストレートな歌詞が多いですよね~。Confidenceは恋愛系の歌詞が多いみたいです。

記事違いですが、5000hits超えおめでとうございます!! ブログ立ち上げたばかりなのにすごいですね!!尊敬します♪

…藤原基夫 SONG FOR TALES OF THE ABYSS ?!
ソロなんでしょうか…?
2006-02-26 Sun 12:59 | URL | U #ewLY7bNw[ 編集]
>Uさん
こちらこそ訪問ありがとうございます。
「Confidence」情報ありがとうございます。
「TRUNK」の歌詞は本当に好きなものが多かったです。「Confidence」は恋愛系の歌詞ですか。どんな感じの仕上がりになっているか楽しみです♪

どうもありがとうございますm(_ _)m
恐縮です。こまめに更新していたのがよかったのかと思います。

「SONG FOR TALES OF THE ABYSS」は「カルマ」が使用されているゲーム「TALES OF THE ABYSS」のサントラ集です。このゲームのなかで、藤原さんがBGMを作曲しています。そのサントラを収録したのが「SONG FOR TALES OF THE ABYSS」ですね。
だから、藤原基央名義です。藤原さんのソロプロジェクトとかそういったものではないですよ。

あと、リンクしていただいてありがとうございます。
僕もUさんのブログリンクさせてもらおうかと思うのですが、よろしいでしょうか?
2006-02-26 Sun 17:32 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
こんばんは。
ブログ更新、楽しみにしてます♪これからも頑張ってください!!僭越ながらこっそり応援してます!!

>TALES OF THE ABYSS
丁寧にご説明くださってありがとうございました。普通に考えれば、藤原さんがソロ活動なんて有り得ないことですよね(^^;)

あんなヘボブログにリンクを?!(゜0゜)…恐縮ですm(__)m もちろんリンクは諸手をあげて大歓迎させていただきます!! ありがとうございますッ!!
2006-02-26 Sun 21:53 | URL | U #ewLY7bNw[ 編集]
>Uさん
どうもありがとうございます(^-^)
これからもがんばりますので、応援してやってください。

あの仲良し4人組はきっとこれからもずっと一緒ですよ。

あと、リンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします♪
2006-02-27 Mon 01:11 | URL | ノヴァ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
