プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ロロノア・ゾロ

たまには漫画についても書きたいと思います。

一番好きな漫画「ワンピース」
様々なキャラが出てきましたが、今日は、


ロロノア・ゾロ

について書きますね。
ネタバレ要素があるのでコチラに書きます↓
さてさて、ゾロといえば三刀流の使い手。はじめて、ゾロが出てきたとき、

「はぁ?三刀流?持てねぇじゃん!!」


と思いました。そしたら、口にくわえるなんてね。


想像だにしなかったw


やられましたよ。今はもう見慣れましたけどw

そして、ゾロは技がかっこいいですよね!!
中でも、


三・千・世・界


は、まだ一度しか使ってないですけど、技名がカッコイイですよね。
きっとミホークとの再戦のとき再び使ってくれることを期待します。
他にも、
・鬼斬り
・焼鬼斬り
・艶美魔夜不眠鬼斬り
・虎狩り
・刀狼流し
・龍巻き
・無刀流"龍巻き"
・鷹波
・牛針
・蟹獲り
・一刀流「居合」獅子歌歌
・三十六煩悩鳳
・百八煩悩鳳
・犀回
・鴉魔狩り
・二刀流"居合""羅生門"
・ 三刀流"牛鬼勇爪"
いままで出た技はこのくらいですかね?

そういや、煩悩鳳(ポンドほう)って、むちゃむちゃ強い技ですよね!!


飛ぶ斬撃って。ゾロすごっ。
最近は見る機会が多い技です。
また、最近は鉄だろうがなんだろうがスパスパ斬りますねw

また、ゾロが持っている刀といえば、

大業物「和道一文字」

良業物「雪走」

業物「三代鬼徹」


今後新しい刀になるのでしょうか?

最近では、「カク」との対戦になりそうなので、どういった戦いを見せてくれるか楽しみです。

今後もゾロの活躍に期待します!!



    ↓面白かったらクリックお願いします
    banner_03.gif

    ↓こちらもクリックお願いします
関連記事

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

[音楽&日常]日常&日記 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<今週の音楽part5 | HOME | とっておきの唄>>

この記事のコメント

ノヴァさんこんばんは。

ワンピース
いいですよねぇ。私は本誌で読んでるとわけがわからなくなるので、コミック派です。なんだか毎回泣かされている気がします。

ゾロの三刀流には私も驚かされました!!「鬼斬り」って、字面はすてきなのに、発音するとちょっとおもしろいですよねー。技はすごいかっこいいと思います。私的に「焼鬼斬り」がすきです。
ほんと、最近は何でもかんでも斬ってますね(笑

私はワンピースでは、サンジ君とエースとパウリーと、女の子キャラほとんど(多!)が好きです♪ワンピースにでてくる女性キャラは、みんなナイスバディで、憧れますね!(爆

先がほんとに楽しみです。
では、この辺で失礼いたします。



2006-02-24 Fri 18:43 | URL | 星洋 杏 #qVPsUf7E[ 編集]
>杏さん
確かに話が長いので、コミックスがないと話がつかみづらいですね。

「鬼斬り」は発音すると強いのか弱いのか分からなくなりますね。「焼鬼斬り」でも、あっおいしそうみたいな(笑
日本語っておもしろいですね。
でも、実際、「焼鬼斬り」はかっこよかったですね。

女性キャラは確かにナイスバディですね。初めはそうでもなかったのに。くびれほそっ!!とかよく思いますw
これからの展開に期待しましょう!!

ぜひ、またいらしてくださいね♪
2006-02-25 Sat 00:58 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
 おはようございます。フクフク丸です。
 バンプの記事から飛んできてワンピースにコメントするような不届き者です。
 ワンピースは私が二十歳過ぎに始まったマンガの中では最も少年向けとして素敵なマンガだと思います。
 登場人物がコロコロと死んだりしない所が好きですね。
 サブキャラも表紙とかでアナザーストーリー展開するでしょう?
 アレも好き。

 私はスモーカー大佐&たしぎが好きですね。
 彼ら、そのうち仲間になりそう。
 
 最近ではトムさん。
 過去にはドクター・ヒルルクに赤足のゼフ、ベルメールさん・・・
おお、思い出すだけで涙ちょちょぎれるよおおおおお。

 ゾロ技では「艶美魔(えんびま)」「夜不眠(よねず)」「“鬼”“斬り”!!」エビマヨーネーズおにぎり!ですね。

 
2006-02-25 Sat 06:06 | URL | フクフク丸 #-[ 編集]
>フクフク丸さん
コメントいただけて嬉しいです♪
基本的にワンピースは人死にませんね。ペルでさえも生きてるみたいなので。
スモーカー&たしぎが仲間になったら、面白そうですね。

サブキャラでもしっかりとキャラが立っているので、すごく印象に残りますよね。
ワンピースは本当に泣ける話が多いです(T_T)

艶美魔夜不眠鬼斬り=えびマヨネーズおにぎり
本当だ~!!!
すげぇ。気づきませんでした。
ありがとうございます(^-^)


2006-02-25 Sat 13:12 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
こんにちわ、お久しぶりです♪

私もゾロ大好きです!!!
ワンピのキャラの中で一番好きです(^^)
かっこいいし冷静だし強いし、さりげなく優しいし、何気にレディファーストだし…vv
ほんとにイイ男ですよね(^-^@)
2006-02-25 Sat 14:06 | URL | みどり #nmxoCd6A[ 編集]
>みどりさん
ゾロかっこいいですよね♪
やっぱりあの強さにひかれます。あと、信じられないくらい方向音痴なところとか(笑

リンク貼らせていただきました。
これからもよろしくお願いします♪
2006-02-25 Sat 22:01 | URL | ノヴァ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
