プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ランクヘッド

今日はちょっと趣旨を変えた記事を書きたいと思います。

なにが違うのかというと、CDレビューや曲紹介はしてきましたが、今日は特にアーティストにスポットを当てて書きたいと思います。



そこで、今日書くアーティストは...


ランクヘッド


について書きたいと思います!!!



ランクヘッドとは愛媛県出身の4人組バンドで

Vo&G. 小高 芳太朗

G. 山下 壮

B. 合田 悟

Dr. 石川 龍


この四人で構成されています。
楽曲は小高さんが作詞作曲しています。

ジャンルはエモーショナルハードコアです。
詳しくは→コチラ

見てもらえば分かりますが、僕の好きなアーティストはほとんど書いてありますw


~小高さんの詞の世界観~
・人(主に自分自身)の生き様について
・自分と他者との関わりについて
・孤独について
・生と死について
・本音をさらけ出したような詞
・自分の主張したいことがしっかりと歌詞に反映されている


~曲について~
・ノリのいい曲やアップテンポな曲は、自然と体が動く感じ。
・バラードやゆったりとした曲は、メロディーがきれいで、しっかりと聴かせる感じ。
・ノリのいい曲やアップテンポな曲は、イントロや間奏でのギターソロがかっこいい。
・バンドとしての一体感のある演奏。
・ボーカルの声がイイ!!



個人的にはものすごく好きなバンドです。
おそらくバンプが好きな人ならばきっと気に入ってもらえると思います。

なぜバンプが好きな人に勧めるか?
まず、歌詞の世界観が似てると感じるからです。
生や死、孤独など藤原さんの歌詞の世界観の根底にもこれらがあると思います。

曲調もバンプの曲を聴いている人ならきっと気に入ると思います。



~楽曲~


1st Mini Album「影と煙草と僕と青」

1st Full Album「地図」

2nd Full Album「月と手のひら」

2nd Mini Album「プルケリマ」


1st Single「千川通りは夕風だった」

2nd Single「白い声」

3rd Single「プリズム」

4th Single「ひとりごと」

5th Single「体温」

6th Single「カナリアボックス」
試聴


CDも結構リリースしています。

僕は1st Full Album「地図」を借りて、聴き始めて約15分後・・・・・


ランクヘッドすごい!!!って思ってました。

それ以来虜ですw

もし、興味をお持ちになられたら、いきなりCD買うのもよし。
「いきなり買うのは・・・」というひとは、ぜひレンタルして聴いてみてください。
エモーショナルハードコアに自分のすきなアーティストがいた方はぜひ、手にとってみて下さい♪

過去記事(アルバム)
地図
月と手のひら
プルケリマ
カナリアボックス

過去記事(曲)
白い声
灰空





今日の出来事。

「カナリアダイヤモンド」

4月2日(日)東京LIQUIDROOM ebisu



行くことになりました~♪
また楽しみが増えました(^-^)




リンクにUさんのmy S T U D Yを追加しました。


    ↓面白かったらクリックお願いします
    banner_03.gif

    ↓こちらもクリックお願いします
関連記事

テーマ:ランクヘッド - ジャンル:音楽

[邦楽]ランクヘッド | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<supernova | HOME | 今・・・>>

この記事のコメント

アタシ、ランク大好きなんです!!
なので、リンク貼らせていただきます!
2006-02-27 Mon 05:03 | URL | satou #-[ 編集]
>satouさん
僕もランクヘッド大好きです!!
同じ音楽が好きな人が増えて嬉しいです。
リンク貼っていただけるんですね。どうもありがとうございます。
こんど遊びに行きますね♪
2006-02-27 Mon 18:09 | URL | ノヴァ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
