プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

地図




地図1.音
2.冬の朝
3.プリズム
4.白い声
5.夜行バス
6.白濁
7.その間5メートル
8.前進/僕/戦場へ
9.灰空
10.三月
11.千川通りは夕風だった
12.金木犀

ランクヘッド

1stAlbum「地図」


今日はランクヘッド1st Full Album「地図」について書きます。
ランクヘッドは去年の3月の終わりから4月の頭くらいにひょんとしたことから知りました。そして、このア

ルバムを聞いて驚愕した。久しぶりに雷にうたれた。感想としては実に素晴らしいアルバムだった。
1曲目はインストですが、もう2曲目~4曲目ではまった(笑

グイグイ攻めてきます(笑

そうかと思うと、5曲目~7曲目までは聞かせる曲。

そして、8曲目~11曲目まではもうラストスパートって感じで駆け抜け、ラストはしっとりと聞かせる。
アルバムとしての完成度はとても高いです!
1曲、1曲でも、とても素晴らしい曲がそろっていると思います!!

中でも、 9.灰空は、大好きですね(^-^)vvv
バンプが好きな人ならば気に入ってもらえると思います(^-^)
こんなにいいアルバムを発売されて1年後にしるなんて(T_T)
でも、1年後でもランクヘッドに出会えたし、「地図」の初回版も買えたからいいとするか。

それでは、明日はこの灰空について書きます!


ランキングに参加しました
↓ぽちっと一押しお願いします
FC2 Blog Ranking

↓こちらもお願いします
banner_03.gif
関連記事

テーマ:ランクヘッド - ジャンル:音楽

[邦楽]ランクヘッド | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<空いっぱいに奏でる祈り | HOME | 初めてのトラックバック>>

この記事のコメント

イイ!買ってよかったです!
藍坊主に引き続き、ランクヘッドも
ノヴァさんの惚れ込み様から(笑)・・・
実に気になるバンドの一つだったのですが。。

先々々週買った、この「地図」を聴いて思いました。
ノヴァさんが惚れるわけだ!!

かなりよかったです(〃ノд`)~*
バンプに近い、やばいものを感じました☆
これから他のCDも集めていきたいです♪(>ω<)ゞ

いやぁ~ほんと♪(*ノωノ)
またまたいい音楽を教えて頂いて、
ありがとうございましたー♪ヽ(●´∀`●)ノ゚。*。+
ランクヘッド!やばいですねこりゃ!爆
2006-07-24 Mon 22:45 | URL | ドキン☆ #-[ 編集]
>ドキンさん
きましたかーーーーー♪
よかったです^^
せっかく買ったのに微妙なアルバムだと感じられたらどうしようかと思ってました。

まぁ、バンプ好きなら高確率で気に入っていただけると思っておりますが(笑
僕もランクヘッドは地図で惚れましたよ。

系統的にはバンプと同じと感じるんですけど、やっぱ聴いてるうちにこれはランクヘッドにしか書けない詞だし、曲だなと思うようになっていきました。
他のCDもぜひ聴いてください♪
「地図」とはまた違う色をしていて楽しめますよ☆

いえいえ。コチラこそ、ランクヘッドを手に取っていただいて本当に嬉しいです。
やっぱり、聞いてもらわないと良さが100%伝わりませんから。
これからもどんどんはまっていってください♪
2006-07-25 Tue 18:15 | URL | ノヴァ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
