プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

The only heaven I know is heven in the sound


Space Sonic1. Space Sonic
2. Stereoman
3. Mr. Feather


5th Single「Space Sonic」


今日はELLEGARDENの5th Single「Space Sonic」について書きます。

昨年の12月に発売されたシングルです。
「RIOT ON THE GRELL」で、エルレのCDを集めるかどうか、かなり悩んでいた僕の背中を押して、CDを集めさせるきっかけになったCDです。

このシングルはすごいと思いますよ。3曲ともすごい好きな曲です。
初めは「Space Sonic」を試聴して気に入ったので、このCDを買ったんですけど、聴いてみたら3曲ともいい曲だったんです。

それにね、「Red Hot」と「Space Sonic」聴いたらそりゃはまりますよw


それではCDのほうを紹介していこうと思います。

1曲目「Space Sonic」
この曲は最高にノリのいい曲!!
「Red Hot」のように、すげーテンションがあがりますw
ランキングでもかなり上位にいたので、CDTVみたいな音楽ランキング番組を見ている人はご存知かもしれません。


2曲目「Stereoman」
この曲は、この3曲の中で、一番好きな歌詞がある曲です。
収録されている3曲はすべて英語詞なので、対訳を読みながら聴いてるときに、とっても気に入ったフレーズがありました。

それは、タイトルにも使わせてもらった、


The only heaven I know is heven in the sound


という部分です。
意味は"僕のたったひとつの天国 それはサウンドの中さ"です。

大好きな音楽を聴いる時、本当に幸せだと感じます。
そんなとき、僕の天国はここなんだと思いますね。
ちょいと寂しい気もするけど


3曲目「Mr. Feather」
前の2曲に比べてノリという部分では多少物足りないかもしれませんが、
最後にグワーッとくる盛り上がりはとってもいいと思います。
というか、そこがすごく好きですw


3曲ともそれぞれに個性があってシングルとしてはすごいお得なものだと思います。


ぜひ、このシングルを聴いてみてください♪



    ↓いいと思ったらクリックお願いします
    banner_03.gif

    ↓こちらもクリックお願いします
関連記事

テーマ:邦楽CDレビュー - ジャンル:音楽

[邦楽]ELLEGARDEN | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<太陽の下 | HOME | 20世紀少年21巻>>

この記事のコメント

このブログでSpace Sonicの紹介を見て
聞いてみました。
いやー、いいですねー^^
こういう曲は結構好きなんですよ。
これからも色んな曲紹介していってくださいね!
2006-03-12 Sun 00:01 | URL | 加藤 #-[ 編集]
>加藤さん
Space Sonicよかったですか。
参考にしてもらって嬉しいです♪

僕もこんな感じのノリの曲は好きですよ。
これからも好きな曲やCDについて書いていくので参考になれば幸いです。

2006-03-12 Sun 00:50 | URL | ノヴァ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
