プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

太陽の下


太陽の下 (通常盤)1.太陽の下
2.チャイム
3.蜃気楼(’06.1.28 live ver.At 三郷市文化会館)


9th Single「太陽の下」

今日は、残念ながら昨日フラゲできなかったレミオロメンの9th Single「太陽の下」について書きます。

一日遅れですが???むしろ正しい発売日かw
なんにせよ、買ってきました~。

大ヒットシングルの「粉雪」の次のシングルですね。

聴いてひと安心しました。ひとまず、レミオロメンらしい、温かな曲でした。
やっぱり、大ヒット曲の次の曲は多少神経質になります。


今回は初回版には電話のライブヴァージョンが収録されています。
今日は通常版収録の3曲について書きます。


1曲目「太陽の下」
CDTVで少しは聴いていました。
春のポカポカとした太陽の下で日向ぼっこしているような気分になる曲ですね。
ゆっくりとゆっくりと時間が過ぎていくような感じです。

曲調はなんとなく、"ether-エーテル-"の一曲目の「春夏秋冬」に似ている感じだと思いました。
「春夏秋冬」よりもより温かな感じですかね。

レミオロメンらしい曲でした。ひと安心♪



2曲目「チャイム」

「太陽の下」のカップリングにふさわしい曲だと思います。
これも暖かな春の日差しがイメージされます。




3曲目「蜃気楼」
この曲は初音源化なんですかね?
以前出ていたCDには入っていないみたいですけど。
でも、ライブでは披露されているんですよね。インディーズのころの作品なんでしょうか。
まだまだ勉強が足りないようです。

前の2曲とは違ってノリのいい曲です。
てか、この曲...


好きだーーーーーーーーー!!


サビのノリがツボですw
「モラトリアム」で完全にレミオロメンにはまりました僕としては、こういったノリのいい曲を歌うレミオロメンが好きです。


今回のシングルもかなり満足のいくものでした。
まだ数回しか聴いてませんが、「太陽の下」や「チャイム」は何度も聴くとまだまだ味が出てきそうな曲です。
ぜひ聴いてみてください♪




今日は書きたいことがあと二つあります。

一つは、今日、セブンでハムたまごサンドを買ってきて食べながら、バンプの公式ページをみていたら、Takahasi Diaryが更新されていて、見てみると・・・


いちごサンド食ってるぅぅぅーーーーー

そこはノーマークだったよ。藤原さん。
普通にスルーしてたよ。藤原さん。

今度食べてみようかな。微妙に気が進まないのはなんでw?


もう一つ。最近、要潤さんがCMにでている、


SunSet Swish


が、気になります。


すごく気になります!!

どんな人たちか知らないに等しいので、情報があったらコメントにしていただけると嬉しいです。




    ↓面白かったらクリックお願いします
    banner_03.gif

    ↓こちらもクリックお願いします
関連記事

テーマ:レミオロメン - ジャンル:音楽

[邦楽]レミオロメン | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<I Love U | HOME | The only heaven I know is heven in the sound>>

この記事のコメント

にいさん!!
同じことかいてます!!
ネタがかぶってすいませんv-12

やっぱりいちごサンド食べたいっすよね。


ちなみにオイラは『雨上がり』がたまらんです。
これが、オイラのレミオロメンとのラブストーリーの始まりなもので。

2006-03-02 Thu 00:49 | URL | satou #-[ 編集]
>satouさん
ブログ拝見させていただきました。
同じこと書いてますねw
ネタがかぶってこちらこそすいません。
でも、あれを見たら書きますよ~。だって、いちごサンドなんて、ノーマークですもん。

「雨上がり」僕もたまらないです。出会うのは少々遅かったのですが、大好きな曲です。
2006-03-02 Thu 13:14 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
こちらでははじめまして!
イチゴサンド・・!ぶっ飛びました!v-19

novaさんが食べてみようかな~と思いつつ気が進まない
というのが面白いです(笑)なんかちょっとわかる気が(笑)


レミオロメンの新曲、まだチェックしてないので参考になりました^^* 安心して聞けそうです~♪
2006-03-03 Fri 09:48 | URL | yun #aNBqbZoQ[ 編集]
>yunさん
こっちでははじめましてですね☆
コメントありがとうございます(^-^)

いちごサンドはやられましたよ。
菓子パン感覚なんでしょうかね??やっぱりちょっと気が進まないですねw

レミオの新曲もぜひ聴いてみてください♪
2006-03-03 Fri 16:54 | URL | ノヴァ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
