プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

I Love U


I LOVE U
1.Worlds end
2.Monster
3.未来
4.僕らの音
5.and I love you
6.靴ひも
7.CANDY
8.ランニングハイ
9.Sign
10.Door
11.跳べ
12.隔たり
13.潜水


12th Album「I Love U」

今日はMr.childrenの12th Album「I Love U」について書きます。

昨年発売されたMr.childrenの最新アルバムです。
シングル曲は、「Sign」と、四次元Four Dimensionsから、「未来」「and I love you」「ランニングハイ」が収録されています。
このアルバムに収録されているシングル曲はどれも好きなものばかりです。

また、全部で13曲も入っていてボリュームも申し分なし。ていうか、十分すぎるくらいの量です。


では、アルバムについて。

僕の自論ですが、アルバムの1曲目は、ノリのいい曲を持ってきて、グッとそのアルバムの世界に引き込んでもらいたいというものがあります。
また、自分の好きなアルバムを考えてみると、1曲目にノリのいい曲がある場合が多いです。


そして、このアルバムも、1曲目の「Worlds end」も高揚感のある曲でしっかりと「I Love U」というアルバムの世界に引き込んでくれました。


このアルバムで一番強烈だった曲。


2.Monster


これには驚かされました。いつものミスチルじゃない!!
唄い方も、声の質も、曲調も、いつものミスチルじゃない!!

でも、この曲...


実は好きですw


何回も聴いているうちに好きになってしまいました。
本当に、最初聴いたときは違和感がすごいあったんですけどね。

特に「Knock Knock~」の唄い方とかすっごい好きです。
(めっちゃピンポイントですねw)


また、このアルバムのバラードはどれも好きなものばかりでした。
特に、


4.僕らの音


12.隔たり


は、すごく好きですね。


やっぱり、いつも思うことなんですけど、ミスチルのアルバムの完成度は

高い!!


ミスチルは安定感をものすごく感じます。

何年も音楽シーンのトップを走っているのにこんなにもクオリティーの高い曲を作り続けていることは本当にすごいと思います。

13曲というボリュームで、高いクオリティーのこのアルバムは部屋でじっくりと聴きたいです。そして、1曲1曲をしっかりとかみしめることで、どんどんアルバムのよさが出てくると思います。

このアルバムをぜひ聴いてみてください♪



    ↓面白かったらクリックお願いします
    banner_03.gif

    ↓こちらもクリックお願いします
関連記事

テーマ:Mr.Children - ジャンル:音楽

[邦楽]Mr.children | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<今週の音楽part6 | HOME | 太陽の下>>

この記事のコメント

ブログのぞいてくださってありがとうございました。
アルバム持ってます★
Worlds end
Monster
未来
靴ひも
ランニングハイ
Sign
が好きです(^-^)
ライブにいったんですけど
すごく良かったです★
あたしは切なくなりますが
Signが一番好きです。
ライブの最後に1フレーズだけですが
あの桜井さんの声が忘れられない。
あと生桜井さんが
かっこよくて…かわいかったです(>_<)
2006-03-03 Fri 09:50 | URL | ぽん #-[ 編集]
>ぽんさん
こちらこそ見に来ていただいてありがとうございます。さらにコメントまでありがとうございます。

ライブいかれたんですね。うらやましい限りです。
「Sign」は名曲ですよね。
僕もぜひ生で桜井さんの歌声を聴いてみたいです。

ぜひ、また遊びに来てください♪
2006-03-03 Fri 17:00 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
昨日やっとてすとが終わりました^^

今日はいよいよ…BUMPライブの日ですね!
いいなぁ~!代々木!
楽しんで来てくださいねv-10
ライブレポしてくれるのかな??あるのなら楽しみにしてますね♪

                    >>>>e-427
2006-03-04 Sat 13:08 | URL | 三色団子 #7zmhQrAw[ 編集]
>三色団子さん
テストお疲れ様です。

バンプライブいってまいりました。ほんと感激ですね。
バンプの生歌最高です。

はずかしながらも、ライブレポにも挑戦させてもらおうかと思っています。
もう少し待っていてくださいm(_ _)m
2006-03-05 Sun 01:30 | URL | ノヴァ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
