プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

run rabbit run完全版

お待たせしました~。
(えっ、別に待ってないって??)

それでは3月4日のライブの詳細レポを書きます。

↓こちらです
この日のライブは高校の時の部活の後輩と行って来ました。
新宿で待ち合わせをして、いざ代々木へ!!

代々木に着いたのは3時過ぎくらいでした。
もうグッツ発売をしていたので、すぐに並んで買いました。
あと、ビックイシューも売ってたので買いました。

今回買ったグッズは
・リストバンド
・ストラップ
・スポーツタオル
・Tシャツ
・パーカー

を買いました。ちょっと買いすぎたかと思いましたが、せっかくバイトして貯めたお金を使うべき時は今だと思い買いました。

そして、このグッズを買っている時に、バンプがリハをしていて、「ギルド」「太陽」「embrace」が聴こえてきました。


その後、会場へ入りました。
席は二階席の一番後ろ。見えないだろうと思い会場入りしましたが・・・


結構いい席だった


バンプは本当に小さくしか見えませんでしたが、上には大きなスクリーンがあったし、なにより会場全体が見渡せたのが良かったです。

早速Tシャツに着替えて席へ。もうかなりドキドキしてました。


6時半スタートのはずでしたが、実際に始まったのは7時前くらいでした。
そして会場が暗くなると歓声とともにバンプ登場!!


1曲目「カルマ」
疾走感のあるイントロとともに、バンプのライブに来ているという実感も沸いてきました。

2曲目「Stage of the ground」
聴きたかった曲の一つ。3曲目にやるかと思ってましたw

3曲目「sailing day」
これも聴きたかった曲の一つ。こっちが2曲目かと思っていましたw


ここまでの3曲は本当にあっという間に過ぎていきました。


4曲目「プラネタリウム」
ここで来るとは思ってませんでした。
最後のサビのあたりで、もう目がうるうるしてましたw
「消えてくれない光」の歌い方が違っていて鳥肌が立ちました。

5曲目「リリィ」
この曲でも涙腺がゆるんでました。
本当に目がうるうるしてたw

6曲目「リトルブレイバー」
これは少し予想外でしたが、この曲が聴けて凄くうれしかったです。


ここで、この日初めてのMCがありました。

藤「どうもこんばんは」

藤「バンプオ@;☆:?!★」

いきなり噛みました。
会場は笑いの渦

藤「そこ笑う所じゃないから」

すいませんでしたm(_ _)m
でも笑っちゃうよ。

チャマこっちに手を振ってた。ていうか、今おれに振ってた!?
よくあるこんなことも考えましたw


7曲目「ギルド」
リハでも聴いた曲。藤原さんの歌声に聴き入っていました。

8曲目「太陽」
リハの順番通り(当たり前か)
これもぜひ聴いてみたかった曲。

9曲目「embrace」
歌詞変えがありました。
最後に3つある


「生きてるもの」→「生きてる人」


になってました。
生きてる人って僕たちの事かなとか思ってました。

10曲目「銀河鉄道」
きたーって感じでした。最近は「車輪の唄」とのリンクを考えながら聴いています。今回もそんなことを考えながら聴き入っていました。

11曲目「天体観測」
きたきたきたきたーーーーーー!!!
いままで穏やかな曲が続いていたので、ここでもってくるのがにくいですねぇ。もうノリノリですよ。

12曲目「ダイヤモンド」
間髪入れずにきました。サビは当然指を一本立ててぴょんぴょんはねてましたw

13曲目「ハルジオン」
ここで会場のボルテージもこの日最高潮だったのではないでしょうか。
ここでも歌詞変えがありました。

「ふと気づけば僕のすぐそばで」
 
 ↓

「ふと気づけば君のすぐそばで」


この歌詞替えは感動しました。


デビューからのシングル3連発にはやられましたw


ここで、
直「みんなの歌声聴きたいな」

14曲目「fire sign 」
当然「Na~Na・・・」大合唱!!!
調子こいで唄ってたら次の日に声がでませんでしたw

曲が終わると、

藤「みんなとっても素敵なうたご@;★?!☆」


またかんだー


今日の藤原さんどうしたんでしょうね?
かみかみです。


15曲目「supernova」
これも「ラ~ラ・・・」の大合唱。
この曲では歌詞変えではなくて、あえて歌詞を歌わないところがありました。

「本当に欲しいのは思い出じゃな
い今なんだ」

 ↓

「本当に欲しいのは       

今なんだ」


あと一カ所くらいあったんですけど、うろ覚えです。

「君の存在だって何度も思い出せるけど」

 ↓

「君の存在だって   思い出せるけど」

だったと思います。

16曲目「オンリーロンリーグローリー」
また会場のボルテージはあがっていきました。
ここまで凄いはやく駆け抜けてきたような気がしました。


アンコールで再びバンプが登場。
今度はたくさんMCがありました。

直「昨日、散歩してたんだよね」

会場「どこをー」

直「この体育館の周りをこう運転してたわけ」


???


会場「散歩してたんじゃないのー?」

確かにめっちゃ矛盾してましたw


あとはヒロさんのMC

増「こうしてみんながきてくれないとライブ出来ないからね」

増「ねっ」(メンバーにふる)

再び

増「こうしてみんながきてくれないとライブ出来ないからね」

増「ねっ」(メンバーにふる)

直「おれらにふるなよ」

再び

増「こうしてみんながきてくれないとライブ出来ないからね」

直「だからそれさっきもいってたよ」

こんな感じのやりとりがありました。
本当にヒロさんおもしろいな。


EN1曲目「スノースマイル」
最後の「スノ~スマ~イル、スノ~スマ~イル」は大合唱でした。
季節がちょっとずれてるからやらないかと思いましたが、聴くことが出来てよかったです。

EN2曲目「ガラスのブルース」
やっぱり最後はこの曲でした。
本当に素晴らしいライブだったと思いながら聴き入ってました。

最後に


藤「どうもありがとう」


(僕の心の中)本当にありがとう!!


藤「またね」


!?!?!?!?


ぜひ、また行きます!!!

かっこいいな藤原さん。
そんなこと言ったらまたいくよ藤原さん。
ちょっと残念なのは「車輪の唄」が聴けなかったことかな。
それでも


最高のライブでした!!


ありがとうバンプ!!


セットリスト

1.カルマ
2.Stage of the ground
3.sailing day
4.プラネタリウム
5.リリィ
6.リトルブレイバー
MC
7.ギルド
8.太陽
9.embrace
10.銀河鉄道
11.天体観測
12.ダイヤモンド
13.ハルジオン
14.fire sign
MC
15.supernova
16.オンリーロンリーグローリー
MC
EN1スノースマイル
MC
EN2ガラスのブルース


    ↓面白かったらクリックお願いします
    banner_03.gif

    ↓こちらもクリックお願いします
関連記事

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

[ライブレポ]ライブレポ | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<体温 | HOME | run rabbit run>>

この記事のコメント

詳しい詳しいライブレポありがとうございます!うわ~カミカミって…(笑)なんかライブの雰囲気伝わってきました。またねってイイ──(°д°)──!!てゆか増川さん!可愛すぎますよ…(°∀。)同じこと3回も言ってるし!(笑)
アンコールでスノースマイル聞けたなんてうらやましいです♪
やっぱりライブってうるうるきますよね…!ギルド聴いてるとき視界がボヤけてきて気付いたら泣いてましたもん。
あっ、話は全然違うんですが、ハンターハンターの新刊もう読まれました?o(^-^)o長くなってすいません。。
2006-03-06 Mon 18:27 | URL | 三色団子 #7zmhQrAw[ 編集]
お疲れ様です!ライブレポありがとうございます!

うわー、いいですね。
私も行った日の感動がよみがえってきますよ・・・。
グッズ、買いましたねぇ(笑)でもやっぱキャップは買わないんですね・・・なんかね、MCでチャマと藤君が言ってたんですよ。キャップが売れないって(笑)買ってくれ!みたいなね。私は帰りの電車賃しか残ってなかったので買えませんでしたが(爆

やっぱアンコールは二回だったんですね。
私のときも最後はガラスのブルースで、本当に大合唱で楽しかっ
たのを思い出しました。合唱は楽しいですよねっ♪

ほんと、生歌は思わぬところで来ますからね・・・。メロディーフラッグで泣けたときは、びっくりしました。歌詞変えも魅力の一つですね。がつんと来るときがあります。

あぁ、今更ライブレポが書きたくなってきました(笑

では、このへんで失礼いたします。
2006-03-06 Mon 21:08 | URL | 星洋 杏 #qVPsUf7E[ 編集]
>三色団子さん
増川さんのMCは本当におもしろすぎです。この日はしゃべらないのかと思いましたよ。
しゃべったら同じ事何回も言うしw
僕も、銀河鉄道とか目が潤んでましたよ。バンプの歌って凄いですね!!

ハンターハンター買いましたよ。
やっぱりおもしろいですね。これで毎週ちゃんと書いてくれるとなお、いいんですけどね。

長いコメント大歓迎ですよ♪


>杏さん
キャップも買うか悩んだんですけどねw
基本的にキャップとかかぶらない人なんですよね。だから今回は見送らせていただきました。

ガラスのブルースは最後のほうにちょっと合唱してました。
合唱するとバンプと会場の一体感がたまらないです♪

メロディーフラッグ聴きたいw
やることをちょっと期待していたんですけどね。
歌詞替えも凄くいい歌詞替えとかありますからね。

杏さんのライブレポぜひ読んでみたいです。
書いてもらえるなら、ぜひ書いて下さい☆

ではでは、ぜひまたいらしてください♪
2006-03-06 Mon 22:44 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
2つも書いてすみません(∋_∈)
ライブMC少ないですけど、面白いですよね。大阪2日めの方では、スノースマイルを増川さんはじまりじゃないのに増川さんが紹介して、藤くんが『冬が寒くてほんとによかった~君の~ブッ!』って吹き出してしまったそうです(笑)2日目に行った友達がいってました(^。^)吹き出してから藤くんが増川さんに『俺お前のそゆとこ好きだよ(笑)』って…!!!あぁ~(≧∀≦)
ハンターハンター買われましたか!表紙がなんか白~いような気もしますが…やっぱり面白い。本屋さんに行ったら山のように積まれてて改めてハンターの人気を実感…( ̄○ ̄;)そうそう、今月でHMVのフリーペーパーの升さんの連載が終わりですねぇ…(′・_・`)2つも書いちゃってすいませんでした。。 >>>>三色団子
2006-03-06 Mon 23:19 | URL | 三色団子 #7zmhQrAw[ 編集]
こんばんわ(^^)

MCで藤クンが噛んじゃったという貴重な様子が聞けて嬉しいです(´∀`*)
みんなで合唱したりするのって、BUMPと今ハモってるぞ♪♪っという気分になりませんか??(o'u'o)
私も幕張で初めて参加させてもらったときは、今チャマと一緒に藤クンとハモってるvvとかかなり勝手に舞い上がってしまいました(笑)
これぞライブならではの臨場感ですよね!!!
私もまた絶対にバンプのライブに行きたいなぁって思います(^^)♪♪
2006-03-06 Mon 23:26 | URL | みどり #nmxoCd6A[ 編集]
うひゃあ、うらやましい限りっす・・・。
自分もそこに居たかったと切実に思う負け犬なオレです(ベンチとコーヒー風)

ああ、生カルマ&stage of the ground&supernova非常に羨ましいです。

藤さんのカミカミMCも聴けて本当に羨ましいです。

羨ましいです。
羨ましいです・・・。
・・・羨ましいです(もうこれしか書けません)

次回こそ絶対行くぞーと心に誓いました。
ライブレポ大変参考になりました m(_ _)m

個人的には生のロストマンが聴いてみたいブートでした(一番好きなんですよw)
2006-03-07 Tue 02:14 | URL | ブート #F4mscU5.[ 編集]
>三色団子さん
スノースマイルやりなおしたのは知ってましたが会話までは知りませんでしたw
本当に仲がいいですよね。

ハンターハンターの表紙はちょっとてぬk(略
本当にハンターハンターは人気ありますよね。話の内容はかなり面白いですよね。絵も本気で描けばうまいのにorz
はやく連載再開して欲しいです。
HMV家の近くにないんですよねぇorz
フリーペーパー欲しいです・・・

2つでも3つでもじゃんじゃん書いてください♪


>みどりさん
バンプとの合唱はそういう気分になりますよ~♪
あとは、ライブにきて、しっかりライブに参加できてるなぁ~と実感します。
そうですね。ライブはやっぱりあの臨場感がたまりません(^-^)
僕も絶対次のライブも行きたいですね♪♪♪


>ブートさん
ライブレポ参考になってうれしいです。

ロストマン僕も聴きたいですね~。
次の日はロストマンやったみたいなんですよね。
升さんのドラムがすごかったらしいですよ。
2006-03-07 Tue 22:27 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
わー凄いです!詳細なレポ!^^^^^
自分がライブに行った時の状況思い出して読ませていただきました♪すごくすごく共感!です!特に「またね」のくだりが・・!

藤くんの噛みかみ・・!
しかし何よりひろくんのMCが面白すぎ・・うわぁ良いなぁ(笑)

ライブでの歌詞換えはドキドキしますよね・・!!!
その瞬間すっごい近くに感じられるというか・・まさにライブ!て感じで^^。
本当にあの感覚は忘れられないなぁ・・「また」が来る日が待ち遠しいですね^^
2006-03-08 Wed 00:34 | URL | yun #aNBqbZoQ[ 編集]
ライブお疲れ様です★
やっぱりチケット取ればよかったー!!
と思いました。
ハルジオン…あたしも大好きです(>_<)
そしてやはり藤君…面白いですね。
今度は絶対とります!!
ライブレポありがとうございます。
2006-03-08 Wed 20:48 | URL | ぽん #-[ 編集]
>yunさん
藤原さんの「またね」にくいですよねぇ。
絶対次のライブもいきたくなりましたよw

増川さんのMCは期待通りでよかったです。アンコールまでしゃべらなかったので、この日はしゃべらないのかと思ってましたからね。

ライブの歌詞換えはいつ来るかわかんないですからね。それに気づいたときはしてやったりって感じですよね♪
これもライブならではですよね。
本当に次のライブが楽しみです(^-^)


>ぽんさん
ハルジオンいいですよね~。ライブ終わってからハルジオンブームが来ていますw
次のライブはぜひチケットとってライブに参戦してください。
2006-03-08 Wed 23:16 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
初めまして!!
バンプオブチキンが大好きな中学3年生でございますw
run rabbit run の最初のサッポロに住んでますw
しかし、受験があったためいけなくて…
ショックを受けていたのですが、この感想を読んで、
テンションぁがっちゃいましたwww
バンプメンバー最高ですょね☆☆
2006-03-11 Sat 21:15 | URL | shiorinn #-[ 編集]
>shiorinnさん
初めまして。
また、バンプが好きな方と会えて嬉しいかぎりです。

確かに中学三年生だと一番大切な時期ですね。

テンション上がりましたか。
嬉しいです♪

バンプメンバーはホント最高です。素晴らしい曲をつくるし、話しても面白いですよね☆
2006-03-11 Sat 23:23 | URL | ノヴァ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
