プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

今日という一日

今日(正確には昨日ですけど)はいろいろ収穫のある一日でした。

結局ね、買いましたよ、


Dear Deadman

Dear Deadman

だってさ~、最初に行った店で


売り切れですよ!!


エルレの二の舞は本気でごめんです。
別の店に行ったら売ってました(^-^)


ソッコー買ったw


結局買ってる、計画性ゼロのバカですw
バイトから帰ってきたばっかりで今聴きはじめたところです。
ちょ~楽しみです♪


あと、今日は電車移動がありました。当然電車の中ではこの前買ったiPodnanoが活躍します。

今日は、バンプもかなり影響をうけたビートルズとピロウズを聴きました。

ビートルズはみどりさんにすすめられた「THE BEATLES 1」を聴いてました。
この前実家に帰ったらあったので持ってきちゃいましたw
THE BEATLES 1

やばいです。はまりそう・・・
本当に今でも色あせていなくて、新鮮にきこえます。
なんでもっと早く聴かなかったのかな~。ちょっと後悔(^_^;
「赤盤」と「青盤」の購入を本気で検討してみようと思います。買うのは4月以降だと思うけど。


そしてもう一つ、ピロウズは最新アルバム「MY FOOT」を聴いてました。

MY FOOT

こちらもやばいです。
シンクロナイズドロッカーズがでたときから気になってはいたんですけど、なかなかきっかけがなくて聴いていませんでした。でも、


聴いてよかった!!


「MY FOOT」「サードアイ」がお気に入りです。
前のアルバムも聴きたいですね~♪
こんど借りてきて聴こうと思います。


邦楽でも洋楽でもどちらでもいいです。
他にもなにかオススメなアーティストやアルバムがあったらぜひコメントしてください。


    ↓クリックお願いします
    banner_03.gif

    ↓こちらもクリックお願いします
関連記事

テーマ:音楽を楽しもう - ジャンル:音楽

[音楽&日常]音楽 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<バトン(4) | HOME | どーしよう、どーしよう>>

この記事のコメント

またまたコメントですv
おすすめのアーティストということですが、私がおすすめしたいのは
・ストロークス
・バックストリートボーイズ(以下バックス)

です!!
共に洋楽で、ストロークスはバンド、
バックスは歌手グループ(?)で、どちらとも5人組です。
おすすめのアルバムは
ストロークスは「ファースト・インプレッションズ・オブ・アース」、
バックスは「never gone」ですね♪

共にマジでカッコいい!!!
バックスの歌唱力もなかなかですよvv

ぜひ聞いてみてはどうでしょうか??
2006-03-10 Fri 23:23 | URL | 鳴神 優 #inKY6N1A[ 編集]
>優さん
コメントありがとうございます。
また、アーティストをすすめていただいてありがとうございます。

ストロークスはたぶん全く知らなかったと思います。
バックストリートボーイズは知ってます。確かベストアルバムを母親がレンタルしてきて少しは聞いたことがあると思います。
(当時は全く洋楽に興味がなかったのでスルーでした・・)

すすめていただいたアルバムこんど聞いてみます。
どうもありがとうございますm(__)m
2006-03-11 Sat 01:38 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
ビートルズ参考にしていただけて、しかも聴いていただけてとても
嬉しいです♪
「ビートルズ 1」は全米、もしくは全英チャートでNo.1になった曲だけを集めたアルバムですので、“捨て曲”がないんですよね(^^)

いつだったかのBUMP LOCKSでフィンガーピッキングの説明をしている時に、
藤クンが『これとか全部弾けるようになりたかった』と言って弾いていたのが、なんとビートルズのそこまで有名ではないナンバーでした(∂_∂)!!!
それは私も大好きな曲で、藤クンが弾き出した瞬間に「あっ!!コレ!!!」と過敏に反応してしまったのを覚えてます(笑)
あの番組では他にも、“Twist And Shout”もメンバー全員で演奏してくれて、
ビートルマニアの私には堪らなく嬉しかったです(o'u'o)!!
BUMPが演奏するビートルズもなかなかよかったですよね♪♪

あの27曲のほかにもまだまだたくさんいい曲がありますよ★
たぶん、あんなにいろんなことをやったバンドは後にも先にも彼らしか居ないだろうという位、偉大なバンドです!!
是非いろいろと聴いてみてください(^_^*)
2006-03-11 Sat 16:18 | URL | みどり #nmxoCd6A[ 編集]
>みどりさん
「ビートルズ 1」ってすごいアルバムですね!!
全曲1位だったとはしりませんでした。
やっぱビートルズって本当にすっごいバンドなんですね。

バンプもやっぱりかなり影響受けてるんですね~。
チャマも青盤もってTakahasi Diaryに載ってましたからね。

「ビートルズ 1」をかわきりに他の曲もどんどん聴いてみようと思います。
本当にありがとうございました。そして、これからもいろいろ教えていただけるとありがたいです♪
2006-03-11 Sat 23:08 | URL | ノヴァ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
