プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介



スポンサー広告 |

Dear Deadman


Dear Deadman1. The Novemberist
2. Melodic Storm-DEAR EDIT
3. Blue Sinks In Green
4. Dead Head Beat
5. Sad Code
6. The Remains-DEAD EDIT
7. The Nowarist
8. Tornado Surder
9. Discography
10. Farewell Dear Deadman


今日はこの前買ってきたストレイテナーの3rd Album「Dear Deadman」について書きたいと思います。

と、言っても、正直ストレイテナーはちょっと前まで名前は知っているくらいの認知度しかありませんでした。
最新シングルの「Melodic Storm」で、ストレイテナーを聴くようになりました。なので、ほぼ何も知らないに等しいです。


このアルバムに収録されているシングル曲は

2.Melodic Storm

6.The Remains

9.Discography

です。9.Discographyは6.The Remainsのカップリング曲です。

また、「Melodic Storm」と「The Remains」は"DEAR EDIT"ということで、シングルのときとは少し違っているようです。
しかし、僕はまだ、シングルでは「Melodic Storm」しか聴いたことがないので、「The Remains」がどのくらい変わっているのかが分かりません(T_T)

「Melodic Storm-DEAR EDIT」は、イントロが違いました。
1. The Novemberistとのつながりがあるようなイントロでした。
君繋ファイブエムの"フラッシュバック→未来の破片"みたいな感じですかね。
こういう前の曲の終わりから次の曲のイントロがつながるのってすっごい好きなんですよね。
それに加えて、


Melodic Storm大好きです!!



この曲はツボだわ~(どこのオッサンだよ)
でもホントいい曲ですよ。
曲自体にはそれほど大きな変化はないと思います。(たぶん・・・)


どの曲も聴きやすい曲で、アルバム一枚がすぐに聴けてしまいますよ。
いや~買ってよかったです♪


今度は1st、2ndアルバムも聴いてみようと思います☆

TB集
1.FUNNY DIARY



    ↓面白かったらクリックお願いします
    banner_03.gif

    ↓こちらもクリックお願いします
関連記事

テーマ:邦楽CDレビュー - ジャンル:音楽

[邦楽]ストレイテナー | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<銀河鉄道 | HOME | 今週の音楽part7>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
