プラネタリウム~星々の唄~

バンプオブチキンを中心に好きな音楽をご紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ファンクラブ速報


ファンクラブ
1.暗号のワルツ
2.ワールドアパート
3.ブラックアウト
4.桜草
5.路地裏のうさぎ
6.ブルートレイン
7.真冬のダンス
8.バタフライ
9.センスレス
10.月光
11.タイトロープ


3rd Album「ファンクラブ」


当然のごとくフラゲしてきたASIAN KUNG-FU GENERATIONの3rd Album「ファンクラブ」について書きます。

詳しくは夜にでもまた書きますよ。ひとまず一回聞いてみた感想を。
というか聴きながら書いてます(笑


今回のアルバムを一回聴いた感じだと、やっぱり2nd Album「ソルファ」でみられる感じの曲が多い気がしますね。
しかし、「ワールドアパート」を筆頭に激しい楽曲、初期の頃を彷彿とさせる曲もみうけられた。
1st Album「君繋ファイブエム」→2nd Album「ソルファ」→3rd Album「ファンクラブ」と確実にアジカンは変化してきていますね。


あとは、多くの曲で感じたんですけど、


ドラムがスゲェ!!


なんか、他のバンドとは違う、独特なビートな気がするんだよなぁ。
(ドラムに詳しくないんでよくわかんないですけどw)


一回聴いただけではとてもじゃないけど消化しきれませんw
それほど密度の濃いものだと思います。
ではでは、後ほど。今度は少し詳しく書きます。
このアルバムはきっと賛否両論だろうな・・・


    ↓御協力お願いします
    banner_03.gif

    ↓こちらもお願いします
関連記事

テーマ:邦楽新譜 - ジャンル:音楽

[邦楽]ASIAN KUNG-FU GENERATION | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<ファンクラブ | HOME | W.J(2)>>

この記事のコメント

初書き込みでつ(・ω・)ノ<コンニチハ
アジカンのアルバム発売かぁ、田舎だからじゃないと手にはいらんとです。うらやましーのぅ
今回はいつもとちょっと違ったものになってるとか何とか。
明日はCD屋があくやいなや買いに走ろう!!
では~

2006-03-14 Tue 16:25 | URL | 彼方 #yl2HcnkM[ 編集]
わはー、「ファンクラブ」買いましたか!!
自分は買わないで借りると言うアーティスト泣かせな人間なのでしばし我慢です。

早いとこ「ブラックアウト」が聴きたいですわ (・∀・)ワクワク
だからTSUTAYAさん、早いこと入荷してくださいなOTL
2006-03-14 Tue 16:55 | URL | ブート #F4mscU5.[ 編集]
>彼方さん
どうも初めまして。
コメントありがとうございます。
今回のアルバムは「君繋ファイブエム」や「ソルファ」とはまた違った感じのアルバムだと思います。
今日買えないのは残念ですね・・・。でも明日ゲットしてください!!


>ブートさん
ブートさんはレンタル派なんですね。僕も基本的にはレンタル派なんですけど、やっぱり好きなアーティストはレンタルまで待てないので買ってしまいますw
それに当日返しに行くのめんどくs
「ブラックアウト」いい曲ですよね♪アジカンらしくていいですよ。
レンタル早く始まるといいですね。
2006-03-14 Tue 17:37 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
初めて書き込みしますvフクロウと申しますv
ノヴァさんも、BUMPが好きなんですね!私も大好きですv(ぇ
アジカンとか、WJとか私の好みとあうなぁと思いまして
コメントしてしまいました(ぇ)よろしくお願いしますv
アジカンのアルバム発売ですかぁ!待ち遠しかったですv
でも私はBUMPのCDが欲しいので、お金の関係でちょt(黙
多分レンタルで我慢;早く聞きたいです;でゎ~v失礼しますv
2006-03-14 Tue 21:33 | URL | フクロウ #LkZag.iM[ 編集]
こんばんは★
わぁ―vフライングゲットしちゃったんですか♪
羨ましいです!!あたしも早く聴きたいです。。
けど藤君のサントラも欲しいのでまだ悩み中なんです↓
アジカンの『音』って凄いですよね。
なんか胸を打たれるような感じになって、聴いていると苦しくなることもしばしば・・・笑
けど聴いてしまうという中毒症状がたまに出ます(笑
ジャケットもまたいい感じですね―☆あの不思議さの中に色々込められてますよねぇ。
ぁ!あの…ここのリンク貼らせていただいだのですが、よろしかったでしょうか??(汗
それではまた遊びにきます!!
2006-03-14 Tue 22:01 | URL | ちひろ #s3nrltr.[ 編集]
最近、しょっちゅう出没してます。鳴神です(笑;
「ファンクラブ」買ったんですね~!!!
私も早く聞きたいとこですが、フライングは我慢しました。
いつも行っている、ポイント集めてるCDショップが水曜はWポイントデーなので;;
それに合わせて、明日学校が終わり次第買ってきます!!
テナーのアルバムも明日はあるといいな~と思ってます。
ドラムがすごいんですか!?
それは期待大!!!
ああ~、明日が待ち遠しい・・・。
ではでは。
2006-03-14 Tue 23:00 | URL | 鳴神 優 #inKY6N1A[ 編集]
>フクロウさん
初めまして☆
フクロウさんとは音楽も漫画もかなり趣味が合いそうですね♪
こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m

そうですよね~、来週はサントラ集が出ますよね。
ほんと今月はちょっときついですね。欲しいCD多すぎです!!
レンタル早く始まるといいですね。

ぜひ、また遊びに来てください♪


>ちひろさん
待ち焦がれてたアルバムなんで、ソッコー買いに行きました。
藤原さんのサントラも欲しいですよね・・・。
アジカンの曲は聴くと抜け出せなくなりますw
きっとこれが中毒症状ですよね。
ジャケットもだんだん手の込んだものになってきてますよね。いつも楽しみにしています。

リンク貼っていただけるんですか!?
ありがとうございます。ぜひ、貼ってください。
僕も貼らせてもらおうかと思うのですが、よろしいでしょうか?

ぜひまた遊びに来てください♪

2006-03-14 Tue 23:07 | URL | ノヴァ #-[ 編集]
>優さん
どんどん遊びに来てください(笑
Wポイントデーとかがあったらやっぱりその日に買いますよね。
テナーのアルバムもいいですよ。テナーはまだまだ初心者ですけれど(汗
アルバム二枚買ったらめっちゃポイントつきそうですね☆

アジカンの最近の特徴はやっぱりドラムかと思っています。
あした二枚とも買えるといいですね♪
2006-03-14 Tue 23:13 | URL | ノヴァ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
